« 「もってる」子 | トップページ | 川遊び »

2012年7月16日 (月)

3連休あれこれ

先週末の3連休、それなりにお出かけとかしたけれど、なんだかブログアップが手に着かなくて放置。

でも記事貯めちゃうとクセになってしまうので頑張ってアップ。

14日(土)

お天気がイマイチだったので、お庭リフォームの材料を買い出しに行ったりする。

雨が上がっている間に、草むしりとか木の伐採とかをスコップやらのこぎりやら鍬を使ってやりました。

毎日筋トレしてるから体は全く大丈夫だったけど、手のひらは筋肉痛になった。

15日(日)

お天気は良かったけど、あまりの暑さに何をして良いか迷う。

近所の川に行ってみたけど、前日夜中の大雨で川はすごい濁流な上に激流。

危ないので川遊びは断念。

でもこの暑さでは水遊び以外考えられないので、プールに行ってみました。

予約して、時間まではドッグカフェで涼む。

別にカフェに行きたかったわけじゃないけど、とにかく地獄のような暑さで、お外で待てるわけもなく、だからと言ってドッグランで遊ばせるなんて恐ろしいこと出来ないし仕方なく。。。

でも、カフェ行って良かったー。

120715_154235


メニューに私の大好物の大学イモがあったー(v^ー゜)

とにかくサツマイモ好きの私ですが、その中でも大学イモは週に1回は食べてるほどの鉱物。

迷わず注文して、ドリンクもこれまた大好きな牛乳。

120715_154221

パパはホットケーキセットを注文。

予約時間になったのでプールへ。

P1000092_3

真昼間は人間が暑過ぎて無理だろうと思ったし、予約も多いみたいだったので、少し遅めの貸切出来そうな時間に予約。

風太は他のわんことケンカするとかは考えられないんだけど、他の子のおもちゃ壊すことは十分考えられるのでdown

P1000096

最初は「お水ーnote」って喜んで久しぶりのおもちゃに向かって泳ぐ。

P1000099

P1000097

一番深いところから上がろうとするけど無理らしい。

スロープになってるんだから、こっちに来れば良いのに。

最初の10分くらいは楽しそうだったけど、すぐ隣のランで遊んでる子たちのことが気になるし、石がないからつまらないしで集中力低下。

わざわざお金払ってるんだし、ママもパパも水に入れなくてすっごく暑いんだから遊ばんかいannoy

私たちの心とは裏腹に、もう水に入るのも面倒になったらしく、私に言われて仕方なく陸からオモチャを取ろうとする親不孝者 (# ゚Д゚) ムッカー

P1000100

「おもちゃ、こっちに来ーい」

P1000101

なんとか必死で取ろうとしてる。

だから、入水せんかい!!

P1000104

仕方ないので新しいオモチャを投入して、なんとか遊んでもらう┐( ̄ヘ ̄)┌

やっぱり野性児にプールは合わなかったらしい。。。

その後は久しぶりに、パパのお友達がやってる中古車屋さんへ遊びに行きました。

パパの幼馴染で私たちが結婚する前からお世話になってる人なんだけど、なんか良い意味でいつもギラギラしている人で、周りに人が集まる人で、話していて楽しいので大好きな人。

気付けば4時間も長居してお話sweat01

その間風太はつまんなかったので、お詫びに公園をお散歩して帰りました。

16日(月)

野性児にプールは無理だって分かったので、今日は川へ。

大雨の後で水量とか濁りとか気になったけど、ここは大丈夫だったみたい。

水量はいつもより多いけど、このポイントは流れもあまり影響しないし、気を付けて遊べば大丈夫そう。

P1000106

風太、一目散に入水してずーっとスイスイ。

P1000111_3

今日は暑いから私も迷わず入水。

P1000119

やっぱり一緒に入水すると嬉しそうにしてくれます。

もちろん一人で石を追いかけて泳ぐのもすごく楽しそうだけど、私がこの格好して水辺に近づいていくと、「早く、早くっ」って感じでピョンピョン跳ねながら付いてくるのでhappy01

プールじゃ一緒に入ってあげられないもんね。

P1000129

上の滝になっている所は水量多くてすごいんだけど、私が乗っているこの大きな岩のおかげで、このプール状になっている場所は流れがとっても穏やか。

だからこの岩の上まで水位が来ることがあれば、お遊びは断念しようといつも思います。

この日は3分の1くらいは岩が頭を出していたのでOK。

私も水遊び大好きだし、風太も大好きだから遊びたい気持ちはいつでもあるけれど、無事に遊び終えてこそ楽しいのだから、少しでも危ないと思ったら遊ばないって決断する勇気も必要。

3年前の出来事を自分の中で風化させないように、「安全第一」これだけは毎回心に刻みます。

P1000131

今日は2時間みっちり風太と泳げたー。

私も風太も大満足happy01

でも!!!

服装は完全防備なので、肌と言えば顔しか出ていない私。

ブヨに4か所も顔を刺され、エライ状態に。

あえて言うならと「となりのトトロ」に出てくるメイちゃんとか、ト○ーズ雅みたいな顔の形crying

これ、冗談じゃなく本当です。



|

« 「もってる」子 | トップページ | 川遊び »

水遊び」カテゴリの記事

コメント

やっぱり風太くんもあきちゃんと一緒にスイスイ出来るって嬉しいでしょうね~♪

うん!安全第一で遊びましょう!!

で、ブヨ4箇所って…(はらえんかったん?)
四角い顔って事ね(笑)
痒くならないように早く治ります様に!

投稿: アージョママ | 2012年7月21日 (土) 17時45分

プールは風太には合わんかったか~
KIDも絶対川派やで~
でも、何とか川遊び出来て良かったやん!

で、ブヨに4箇所も?
やっぱり刺す虫は黒いとこを狙うんやね~~
トミーズの雅やったら、そんなに変わってない?(笑

で、で、中古車屋が一番気になるな~~(^^)

投稿: オーレの父ちゃん | 2012年7月21日 (土) 22時51分

★アージョママ★

ブヨ、払ってたつもりなんですけど、刺されてました。。。
何度も言ってる川なのに、この日はやたらとブヨが多くて払いまくってたんですけど、油断した隙に4か所も。

病院行って飲み薬と塗り薬で、なんとか腫れは治まりました。

投稿: あきちゃん | 2012年7月23日 (月) 23時34分

★オーレの父ちゃん★

プール、全然ダメでした。
「とりあえずお金払ったんやから、1時間は遊んで。」って風太にお願いしたほどcrying

ブヨって黒いとこ狙うのん?
だとしたら、全身黒い服着てたから、顔はマシなはずやのにぃwobbly
え!私ト○ーズの雅っぽいですか????
それはかなり嫌かも。

中古車屋は、本当に遊びにお邪魔しただけ。
何も状況は変わってませんよーhappy01

投稿: | 2012年7月23日 (月) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「もってる」子 | トップページ | 川遊び »