« Fuji Five Lakes 3日目 | トップページ | 川遊びと川探し »

2012年5月 1日 (火)

Fuji Five Lakes 最終日

最終日は、今にも雨が降り出しそうなお天気。

Dsc_1513

とりあえず西湖で記念撮影。

そしたら雨がポツポツ降り出す。

道の駅に車止めて周辺をお散歩。そしたらまた雨がポツポツ降り出す_| ̄|○

Dsc_1517

精進湖に到着してもやっぱりポツポツ雨。

どうしようかって思ってたら少し雨がやんだので、もう今日はトレーラーで寝ないし、汚れても帰るだけだからってことで、山歩きに出発しました。

Dsc_1518

ここは富士山の原生林の樹海。

Dsc_1522

お天気悪くても、富士山まったく見えなくても、山歩きとなれば風太はご機嫌。

Dsc_1524 

Dsc_1525

周りの石は全て溶岩

その上に苔が生えていたりします。

Dsc_1528

Dsc_1530

なんだか「もの○け姫」を思わせる森でした。

Dsc_1531

場所によって生えている苔の種類が違ったり、そのスポットだけとてもひんやりする場所があったり。

2時間ほど歩いたけど、ポツポツだった雨が強くなり始めたので引き返すことにしました。

Dsc_1542

本当は「風穴(ふうけつ)まで歩いてみたかったけど無理だったので「風太のケツ」で我慢します。

本栖湖で泳がせてあげたかったので訪れてみましたが、雨がひどくなり断念。

Dsc_1547 

Dsc_1548

お昼は道の駅で「天玉そば」と「カキフライ定食」食べました。

Dsc_1551

ちょっと富士山の博物館に立ち寄って、トレーラー接続してぼちぼち帰路へ。

この日は本当に雲が多くて、富士山が全然顔出してくれませんでした。

Dsc_1563_2 

帰りは新東名の遠州森町PAに寄って休憩と晩ご飯。

Dsc_1560

Dsc_1562

ゴールデンウィークの割に、行きも帰りも渋滞にも合わず、行った先でも混雑にも合わず、泊まった道の駅も選択が功を奏したらしく過ごしやすく、お天気も味方して富士山も拝むことが出来ました。

今度は本栖湖で泳がせてあげたいし、他の山にも登ってみたい。

でも全員ケガもなく行程をこなせたし、風太も満足してくれたみたいで良かった(*^.^*)

|

« Fuji Five Lakes 3日目 | トップページ | 川遊びと川探し »

家族でおでかけ」カテゴリの記事

コメント

お互い、お天気にも恵まれて楽しいGWになったね(笑)
やけど。。。やっぱりココでも登ってるしsweat01
でもこんなご褒美(景色)があるなら頑張って登れるよね。

この芝生、こんなに綺麗なのに散歩禁止sign02
有り得なーい!ストレス溜まるimpact
勿体無い。。。crying

あ、お花見!伊豆の方でも満開を越したところ!って感じで思わぬウチもお花見cherryblossom
が出来たよ。

でさ、帰りの新東名のSAどこかしこも駐車場まで30分の案内が出ててビックリsweat01

遠州森町ってやっぱりあの森の石松!?

投稿: 義まま。 | 2012年5月 3日 (木) 16時01分

風太家のおかげで我が家にも楽しいGWが来ました。
そうそう、富士山って「数ある山のひとつやんか」って思ってても見たらなんかうれしいんよね。
あれは何故かしらん。

また遠征して来てね。
ピクニックなレパートリーはもう他にありませんが(笑)、たいていのところには馳せ参じまする。
山の麓で待ってます。^m^

投稿: ナオぼん | 2012年5月 3日 (木) 17時37分

☆義まま。☆

そりゃあ登るでしょ。風太家ですもの(笑)
行き先決めたら、後は山ばっかり検索してました(*^-^)
パパにも普通に「今回は何個山あるの?」って聞かれました。

そう。この芝生広場犬禁止なんです。
でもさ、こんなに広いのにその看板が立っているのは一番端っこでね。
2日目まで気付かなかったんですsweat01
だから他の人たちも普通にお散歩させてましたよ。

駐車場まで30分Σ(゚д゚;)
義まま。たちが帰ったのって祝日やったからかな。
うちは平日に帰ったから、さすがに「混雑」どまりでした。

森の石松って誰???

ガッツ石松やったら知ってるけどwobbly

投稿: あきちゃん | 2012年5月 4日 (金) 11時39分

☆ナオぼんさん☆

突然のお誘いやったのに、一家で遠い所ありがとうございました。
小春姉さんお疲れ出ていませんか?

ナオぼんさんも、富士山は嬉しいんですね(笑)

次回は本栖湖行きたいです。
しばらくは、若葉ちゃんが泳いでるの見て、羨ましいなぁって思っておきます。
ピクニックなレパートリー、私も考えておきますね(^_-)

投稿: あきちゃん | 2012年5月 4日 (金) 11時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Fuji Five Lakes 3日目 | トップページ | 川遊びと川探し »