« Happy Birthday 風太 おでかけ編 | トップページ | 満足したぁ »

2012年3月 4日 (日)

Happy Birthday風太 お祝い編

風太、5歳になりました。

お天気が悪かったので、お出かけは昨日しました。

今日はお家でお祝い。

まずはプレゼントpresent

Dsc_0185

一つ目はスクウィーク・バディ

中に笛が入っていてよだれを吸収してくれて、洗濯しても速乾性があるのでよく乾くというもの。

でも、風太のよだれは彼には吸収しきれなかったようsweat02

でも風太はとっても気に入ってくれた様子。

Dsc_0188

ぶれちゃったけど、ハミハミ楽しそうでした。

Dsc_0194

二つ目は、オーガニック・バンパー・ベッド。

奮発したけど、このベッドはきっと風太が気に入ってくれるはずと確信して購入。

それはそれは気に入ってくれて、今も白目むいて寝ておられます(笑)

Dsc_0196  Dsc_0197

名前入りの米粉クッキーも作りました。

米粉とオリーブオイルと、すりおろした人参と白ゴマを入れました。

食べられるようには出来たけど、私やっぱりお菓子作りは苦手です。

すっごい時間かかったdown

Dsc_0205

お誕生日ディナーは牛肉を。

数秒で完食しました。

Dsc_0210

ケーキは、今年はケーキ屋さんで購入。

Dsc_0214

切り分けてクッキーを添えて。

Dsc_0215

すんごいヨダレ垂らしてマテ。

Dsc_0216

これもあっという間に完食。

いつまでもテーブル舐めてました。

5歳を無事迎えてくれてこれから先の目標は『筋肉と持久力を落とさない』です。

まぁこれは風太だけでなく、私やパパも。

私が一番恐れていることは、両足共に股関節のない風太が筋肉落としてしまうこと。

例えばいつか風太が歩けなくなっても、もちろん私の大事な子に変わりはないけれど、一緒に歩き山頂を目指す。

この言葉では言い表せない充足感と楽しさは、出来るだけ長く味わいたい。

お互いが振り返り、振り返られながら相手を気遣う。

時には励まされ、時には風太を支える。

風太が生まれて初めて飼った犬ですが、犬とこんなに素晴らしいパートナーになれるとは思ってもみませんでした。

風太家の絆は山で繋がれてきたと言っても過言ではありません。

これからも新しい山頂を目指し、無理はせず楽しく鍛えていきたいと思います。

Dsc_0200

まだまだよろしくね、風太くん。

|

« Happy Birthday 風太 おでかけ編 | トップページ | 満足したぁ »

イベント」カテゴリの記事

風太」カテゴリの記事

コメント

風ちゃん、5歳のお誕生日おめでとう!
とても素敵なお出かけとプレゼント&御飯、よかったね。
風ちゃんと初めて会ったのは、マルクが5歳の時でした。あの小さくて可愛かった風ちゃんが、
当時のマルクと同い年になったのですね。
そう思うと犬との時間が過ぎるのは何て早いのだろうと思います。
この時にマルクが居ないのは残念だけど、
きっとマルクも空から「おめでとう!」って言っていると思います。
この1年も元気に山歩きを楽しんでください。たまにはセディもご一緒させてもらって
セディにワンルールを色々教えてもらえたらと思います。

投稿: マルクまま | 2012年3月 5日 (月) 21時50分

風太くん 5歳 お誕生日おめでとう~♡
この歳も健康一番元気に笑って過ごしてね♪

早いね~風太くん5歳なんですね。
風太くんに初めて会ったのは「三田のラン」でした(ナオぼんさんと一緒)
「可愛いぃ~女の子って思いましたょ」
足が悪くそれから2度の手術を乗り越え風太くんは頑張りましたね。
去年はお正月に手術 風太くんはいままでいっぱい痛い事に耐えて乗り越え来たんです。
これからはパパとあきちゃんといっぱい笑って過ごして欲しいです♡
沢山の山の頂を頂いてね(笑)

長~~く一緒に暮らせれば私達はとっても幸せ♡

我が家は、遊びと休息が比例して来ました。
またお時間合えば遊んで下さいね!!

投稿: アージョママ | 2012年3月 5日 (月) 22時22分

風太くんの5歳のお誕生日おめでとございます!

ここしばらく、小さい時の大手術のことを忘れていました。
忘れるほどの健脚ぶりで。
しみじみ、すごいなぁ。

ますます山が似合うコになってね。
この一年も元気で楽しくね。

投稿: ナオぼん | 2012年3月 6日 (火) 00時16分

風太~5歳のお誕生日おめでとう~!
皆さん風太との出会いを思い出してるので私も。
初めて会ったのは琵琶湖だったね。えーっと・・・何年前かなsweat01
(記憶の引き出し開ける事できずcoldsweats01ブログで確認してみたよ(笑)
そしたら2008年の5月だった~♪)
その時の風太は術後だったよね?
後ろ脚が弱々しくて、お遊びも控えめだったね。
私が今風太と出会ってたら、絶対に脚が弱いなんて気付かなかったでしょう。
本当に逞しくかっこよくなったね。
風太と共に歩いて歩いて筋力だけじゃなく、うらやましいくらいに絆も深めて
あきちゃんと風太(もちろんパパも←おまけみたいだ。ゴメン(笑))の関係
いつも素晴らしいと感心しています。
今までどおり、これからも風太と一緒に笑顔溢れる時間を過ごしてね!

風太5歳、アルファお空で1歳scissors
アルファの一周忌、フラットらしく!?涙ナシ、笑いアリだったよぉhappy02

投稿: ALFAMAMA | 2012年3月 6日 (火) 22時55分

☆マルクまま☆

お祝いありがとうございます。

そうそう。登山しながら全く同じ話をパパとしていました。
風太が初めてフラット界にデビューさせてもらった時、お兄ちゃん組は今の風太の年齢やったねって。
いつの間にか風太が青年の部になってました。
もう歳取ってくれなくて良いのにとか思ったりもして。

でもまぁそんなことばっかり思っていても仕方ないので、今年も元気に歩いて泳いで筋肉維持に励みます。
セディも一緒に鍛えましょー(笑)

投稿: あきちゃん | 2012年3月 7日 (水) 22時29分

☆アージョママ☆

お祝いありがとうございます。

ほんと年月って早いですね。
5歳って言われると、いきなり年取った感じがします。
私が30歳になった時みたい(笑)

ほんとに風太は二年に一度、試練の訪れる子で、とりあえず今年は大丈夫なはずcoldsweats01
とりあえず元気に山の頂をいただき続けます(笑)

アージョ家も是非一緒にいただきましょうhappy02

投稿: あきちゃん | 2012年3月 7日 (水) 22時36分

☆ナオぼんさん☆

お祝いありがとうございます。

そうそう、私も手術のことはすっかり忘れてる時がある(笑)
でもね、してやったり(誰に対してやねん)な気持ちで山を登る度ニマニマしております。

足の手術をする前の説明で獣医さんに、「骨頭切除すれば、普通の子の6~8割くらいに走ったりすること出来るようになりますよ。」って言われたんです。
だからその時から決めてました。
6~8割は先生の技術でなんとかしてもらって、残りの2~4割は私がなんとかしてやろうじゃないのって。
だからざま~見ろなのだ!!

まだまだ頑張って山ガールと山ボーイになってみせますhappy01


投稿: あきちゃん | 2012年3月 7日 (水) 22時42分

☆ALFAMAMA☆

お祝いありがとうございます。

そうですね、ALFAお空で1歳。今日の朝そう思ってました。

なんか風太との出会いを思い出そうの会になってる(笑)
初めて一緒に遊んでもらった時、風太は走っても走ってもお友達に追いつかず、家に帰ってからとてもイライラしていたのがすごく印象的でした。

社会性を身に付けて欲しいと思ったし、足が悪いからって他の子と違うようにはしたくないって思ってたけど、逆にストレスを溜めさせる結果になっているのかなって悩んだ時期でもありました。
でも夏が来て、泳ぎまくってたら自然と筋肉が付きだして、秋が来て歩きまくってたらもっと筋肉が付いてきて、数年経ったらエライ体力付いちゃった(笑)
絆が出来てるかは自信ないけど、風太家スタイルは確立されたと思う。

またもうしばらくしたら名古屋遠征しますので、その時に山ボーイ見てやってください。


投稿: あきちゃん | 2012年3月 7日 (水) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Happy Birthday 風太 おでかけ編 | トップページ | 満足したぁ »