« 悪あが記念日の旅 4日目 | トップページ | 我が家の体質 »

2011年11月12日 (土)

終わり良ければ。。。なのか?

九州旅行から戻った次の週、オーレ&KID家をお誘いしてハイキングに行きました。

何度か待ち合わせしたPAで待ち合わせ。

そしたら義まま。から「渋滞で遅れる。」と連絡が。

前もここで待ち合わせして、渋滞に遭わせてしまったのだcrying

渋滞を抜けて待ち合わせ場所まで来てくれたおーれ&KID家をお連れして、良さげな遊歩道を見つけたので楽しみにして向かったら、土砂災害でなんと通行止めcryingcrying

えー!!

こんな所まで来たのにぃ。

とりあえず、以前うちだけで歩いたお山を目指して再び移動したけど、風太号の中の空気はどよーんdowndown

「もう絶対義まま。は、風太家と遊んでくれへんよなぁ。」って言いながら車を走らせましたrvcar

そしてやっと急遽設定した目的地の高原に到着です。

早速ハイキングコースに入って犬たちをフリーにしたら…

Dsc_0896

「わーいnote」とばかりに走って行きまして。

Dsc_0895

「わーいnote」とばかりに帰って来たのですが。。。

Dsc_0887_2 

オーレの後ろ足を見てもらうと分かるように、3頭とも泥だらけsweat02

Dsc_0894

えーとこんな風にsweat01

Dsc_0888 

本当に泥だらけsweat01sweat01

そもそも今日歩く予定だったコースは、アスファルトの道でした。

そこを選んだのは、前日が雨だったから。

山道だと下がぬかるんでいて汚れてしまうと思ったからです。

それが急遽場所変更したものだから、モロに地面はドロドロの山道。

しかも犬たちが入ったのは、ぬかるんでると言う次元じゃなくて、本当の泥のお風呂の中。

義まま。が泥だらけの犬たちを見て壊れて、ずっと笑ってたのが怖かった(笑)

でもね、壊れた義まま。とヒヤヒヤの私の気持ちとは裏腹に、ワンコたちはすっごく楽しそう。

Dsc_0887_3

もう目をキラキラshineさせて本当にはしゃいでました。

Dsc_0899

しばらく歩いたら防火帯があったので、ここでお昼休憩にすることに。

Dsc_0901

これKID

Dsc_0909

これオーレ

Dsc_0902

これ風太

はしゃぎまくったワンコたちは、完全に休憩モード。

Dsc_0907

突然KIDが風太を遊びに誘ってくれて、

Dsc_0906

攻めのKIDとビビる風太coldsweats01

Dsc_0911 

かと思ったら二人で寝んねheart01

Dsc_0912

めっちゃ可愛いやんlovely

って思ってたら。。。

Dsc_0914

KIDがゴロゴロしだして、風太は顔面キックお見舞いされるhappy02

Dsc_0915

と風太が言ったか言わないかは分からないけど、明らかに「わうん、わうん」と文句は言ってました。

Dsc_0919

でもやっぱりKIDと風太は仲良しheart01

Dsc_0921

可愛いのだー!!

Dsc_0916

こういう時、オーレはいつも少し離れた所から傍観してます。

Dsc_0931

でも風太はオーレのことも大好きで。

オーレがどこかに散策に行くと、必ずついて行くんです。

オーレが覗いた所は必ず覗くし、オーレがくんくんした場所は、必ずくんくん。

何でもお兄ちゃんの真似っこです。

腹ごしらえもしたし、休憩もできたので出発。

Dsc_0936

帰りはこの急傾斜を下って行くことにしました。

Dsc_0939 

下りきった先は、川原になっていました。

ワンコたちは喜んで遊びながら向こう岸へ渡る。

Dsc_0943

取り残されたのは、ママーズ。

Dsc_0947

落っこちないように慎重にね。

この後、またサバイバルな場所を抜けて、なんとか駐車場へ。

泥んこになった犬たちを水道で洗って、人間は温泉に入りました。

人も少なかったし、キレイな温泉でホッとしました。

さっぱりした後は、少し走って餃子の王○へ。

嫁2人はもちろんbeer

いっぱい食べて飲んで喋って。

とりあえずハイキングできたし、ワンコも洗えたし、お風呂入って美味しいbeerも飲めたし、終わり良ければ。。。だよね?

オーレ&KID家の皆さん、度重なる不運、お許しを~crying

また遊んでくれる。。。よね?

|

« 悪あが記念日の旅 4日目 | トップページ | 我が家の体質 »

お友達とおでかけ」カテゴリの記事

ハイキング」カテゴリの記事

コメント

そうそう、終わり良ければすべて良し!
とっても楽しかった印象しか残ってへんよ~
王将も初めて美味しいと思ったから、昨日も行ったら不味かった。。。
あそこの王将はかなりいけるね~

で、今回のブログは出来がいい!
やる気が感じられますな。
その調子で頑張って~~
で、またお誘い待ってますよ~
もちろん、ウチもお誘いします~(笑
今回もありがとうございました(*^^)v

投稿: オーレの父ちゃん | 2011年11月20日 (日) 22時42分

☆オーレの父ちゃん☆

ほんまに?ほんまに??
楽しかった???sweat01
もうほんまに不運の連続で、ヒヤヒヤもんでしたよcrying
途中、義まま。壊れたしね(笑)

あそこの王将美味しかったですよね。
また行きましょう!!
でも遊ぶとこ探さなっsweat01

ブログ、一応いつもヤル気あるんですけどぉ。
しかも何で上から目線やねんpunch
やっぱり記憶がまだ新しいし、楽しかったのでその勢いで書けたかな。
これからも精進しまするsmile

なのでまた遊んで下さいhappy01
こちらこそ、本当にお付き合いありがとうございました。

投稿: あきちゃん | 2011年11月21日 (月) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 悪あが記念日の旅 4日目 | トップページ | 我が家の体質 »