« ○○の川流れ | トップページ | まるへ 四十九日 »

2011年8月13日 (土)

お盆旅行

今年のお盆はオーレ&KID家とトレーラーで大山へお出かけしてきました。

まずは川遊びして、それから基地へ移動しようってことにしてPAで待ち合わせ。

Img_0002

今日もここの水はキレイ。

Img_0032

暑かったし、風太も嬉しそうhappy01

Img_0018_2   

パパも一緒に泳ぎます。

パパは風太に勝とうと必死ですが、風太はカメラ目線の余裕。

Img_0012

楽~な感じでスイスイ。

おっさん必死coldsweats01

Img_0015 

ちょっとムキになってパパが前に出た

Img_0016

パパを押しのけて、本気を出す風太。

Img_0010_3 

あっさり風太の勝利となりました。

毎回思うけど、犬の力ってすごいと思います。

私たちじゃ、全然進まない流れでもぐんぐん進んで行くんだもんね。

Img_0039

オーレとKIDも嬉しそうにクールダウン。

実はこのお写真撮れたのは、私たちが川遊びを始めてから4時間後。

お盆だしって、ある程度の渋滞を予測して朝早く出発してくれたオーレ&KID家だったのに…

重なる事故渋滞に捕まるsad

たった数キロ進むのに数時間という始末。

迂回路を説明したのに、その迂回路までが大渋滞だったみたいでsweat01

朝出発してから、8時間もかかって来てくれました。

想定外の出来事だったとは言え、うちの計画も甘かった。

本当にごめんね。

Img_0043

何があるのか、同じ場所を凝視する3頭。

まだ先の道のりが長いので、オーレ&KID家には悪いけど、目的地へ向かって移動開始。

この先は渋滞にも巻き込まれず走れました。

夜ご飯は調べてあった回転寿司屋さんへ。

日本海側だし、お寿司は美味しいんだけど、店員さんもお店の雰囲気も「愛想」というものが全くなしsweat01

店内はBGMも流れてないし、おっちゃんも無愛想。

また行きたいのか、行きたくないのか、よう分からんお店でした。

でもやっぱり味は美味しかった。

お風呂入って、やっと基地へ到着。

道のりはすごい雨が降ってたけど、到着した頃には雨も上がっていました。

Img_0048

とりあえず机と椅子を出して、プチ宴会。

オーレの父ちゃんには、運転の1日になっちゃったけど、無事到着出来てよりあえず良かった。

翌朝。

Img_0051

見事に晴れたsun

Img_0059

大山もキレイに見えてます。

この贅沢な朝の散歩が目的でここに来たようなもんだから、お天気になって良かった。

Img_0070 

KID(手前)と風太の追いかけっこ。

KIDの動きが早すぎて、写真が撮れんsweat02

Img_0095

逃げる風太と追いかけるKID。

いつもは立場が逆なので、珍しい一枚。

Img_0088_2

義まま。に甘える風太。

Img_0091

嬉しくなっちゃって、芝生の上でゴロゴロ

Img_0094

そこでKID から指導が入る。

Img_0098

なるほど。白目がポイントですな。

だからこれが↓

Img_0057

こう↓なるわけか

Img_0074

生まれたての牛か?taurus

Img_0101

可愛いオーレとKIDのお尻なんかも撮影出来たりして

気持ちの良い朝のお散歩が出来ました。

Img_0111 

Img_0110

ワンコたちも満足してくれたようなので、人間の朝ごはん。

Img_0109

炊き立てご飯の卵かけと、お味噌汁にのりとお漬物。

デザートは桃。

なんと贅沢な朝ご飯。

Img_0103

まだ四十九日を迎えてないってことは、私たちの近くにいてくれてるよね、まる。

まるも一緒に最後の旅行です。

ゆっくり朝食を取り、しばらく移動して、次はお昼ご飯。

どんだけ食べるねんsweat02

Img_0113

Img_0114

Img_0115

Img_0116

風太家お気に入りの食堂へ行きました。

先月も来てるしsweat01

でもお魚美味しいんだもん。

朝ご飯食べたばっかりだしって思ってたけど、しっかり定食を完食いたしました。

途中夕立もあったけど、川遊びのポイントへ移動してちょっくら水遊び。

でも水が冷たすぎて、オーレとKIDは入水拒否。

風太は、ブルブルがたがた震えながらも泳いでました。

そこまでして泳がんでも。

しかもアブ祭りcrying

後は道の駅へ寄ったりしながら帰路をたどりました。

今回の旅は、移動に時間使いすぎてちょっと勿体無かったなぁ。

オーレ&KID家の皆さん、なんかちゃんと遊べなくてごめんなさい。

懲りずにまたお出かけしてね。

|

« ○○の川流れ | トップページ | まるへ 四十九日 »

お友達とおでかけ」カテゴリの記事

旅行」カテゴリの記事