« あぢぃ | トップページ | ぶらっとドライブ »

2011年4月11日 (月)

みんなのために

今日は3月の3連休、被災地に出張になったパパの代休でした。

平日だから人も少ないはずなので、公園にお出掛け。

Img_0469

まだまだ桜の満開の時期

Img_0477

いつもの広場でボール遊び

Img_0475

風太ご機嫌happy01

Img_0479

引っ張りっこをしてみるも、ボールに掴みどころがないので負けそうになる私

Img_0480

でも少し走ると汗ばむ陽気

しばらくボール遊びして、向かった先は私のお気に入りの森のカフェcafe

近所のお友達に連れて行ってもらってから、お食事も美味しいし雰囲気も最高でテラス席なら犬もOKだし、とても気に入っていました。

なのに。。。

Img_0491 

一部のマナーの悪い飼い主が原因で、犬連れ禁止になってしまっていました。

一度注意して収まる程度なら出入り禁止になんてならないはず。

よっぽどの事があったんだ。

スタッフの方が「今日は良いですよ」って言って下さったので、風太と最後のカフェを堪能することに。

Img_0488 Img_0490

Img_0489

このお店の最後のワンコのお客さんになるかもしれないから、お利口にしてようね。

風太は机の下で大人しく待っていてくれました。

Img_0492

私の食べたサーモンランチ

Img_0493

思いっきり食べかけのパパのハンバーグランチ

それにしても。

今回のカフェ犬連れ禁止は、気に入ってるお店だけに本当にショックでした。

椅子やテーブルに犬を乗せるって一体どういう神経してんねんannoy

ドッグカフェでもワンワン吠えまくってる犬とか、お店のスプーンを使って犬に食事を分けてあげてる飼い主を目にしたことがあります。

同じ犬を飼うオーナーとしても気分の悪いもの。

ましてやお店の善意でペットも一緒にどうぞと言ってくれてる場所でマナーを守らないなんて。

山歩きにしたって、水遊びにしたって、キャンプにしたって。

せっかくの素敵な場所を一部のマナーの悪い飼い主が原因で出入り禁止になってしまうのは、許しがたいこと。

例えば自分にとって一見の場所でも、誰かが気に入って通ってるかもしれない。

犬を連れてお出掛けしたいみんなのためにも、その場所を守るということは大切なことだと再度実感しました。

このカフェでマナーを守らなかった飼い主。

絶対許さん!!

|

« あぢぃ | トップページ | ぶらっとドライブ »

家族でおでかけ」カテゴリの記事