« 夜遊びブラザーズ1周年記念 | トップページ | 我が家スタイル »

2010年3月21日 (日)

行き当たりばったりの旅

先週の三連休の前半2日。

オーレ家と一緒に行き当たりばったり旅行に行ってきました。

本当は2泊3日で四国に行こうと思っていたのですが、お天気が良くない予報だったので急遽行き先を変更。

愛知県にある「昭和の森」という公園を歩きに行って、鰻食べて、温泉入って車中泊という行程。

まずは昭和の森へ。

Img_7165

人がちらほらいたので、リード付のお散歩だったんですけど、この日はとっても良いお天気で暑い暑い。

Img_7168

歩いていても、舌がビローンwobbly

しばらく歩いたら、オーレの足の様子がちょっとおかしい。

少し休憩して義まま。がマッサージ。

Img_7172

KID。。。

お兄ちゃんが足痛いって言ってるよsweat02

Img_7176

風太はやっぱり暑くてバテバテ

休憩したら歩けるようになったみたいなので、スタート地点に引き返します。

そして途中の東屋でお昼休憩。

Img_7186

オーレ。

フリーにしてもらったらルンルン♪ってなってたので、仮病疑惑も出ましたが(笑)

楽しそうにお散歩してくれていたと思うので良かったです。

Img_7182

風太はやっぱり舌がビローン。

とにかく暑いらしいsweat01

Img_7187

KID。。。

だーかーらー。

いつ写真撮ろうとしてもこの格好sweat02

Img_7199

休憩を終えて、駐車場に向かって歩きます。

Img_7203

途中で丘があったので行ってみました。

人がいなかったので、ちょっくらフリーに。

Img_7205

Img_7212_2 

Img_7206

Img_7216

Img_7219_2

楽しそうに走り回ってました。

Img_7225

この変な図。

義まま。に怒られ中のKID

それを傍観しているオーレと父ちゃん

傍観しながらいちゃつき中の私と風太

KIDと遊ぶと、KIDの方がお利口なので、KIDを呼び戻すと風太が漏れなく付いて帰って来ます。

今回もKIDと風太が走って行ったのでKIDを呼び戻し(←ここ間違いsweat01)KIDがなかなか帰って来なかったので風太も帰って来ず(←2つ目の間違いsweat01sweat01

そしてKIDは怒られ、風太はそれほどお咎めなし(←3つ目の間違いsweat01sweat01sweat01

こうやってどんどんKIDが賢くなり、風太はズル賢くなるのです(笑)

Img_7228

きれいなソメイヨシノを見ながら、駐車場に到着。

なんだか変な時間だったので、「これからどーする?」と相談。

とりあえず腹ごしらえに行こうと言うこと、オーレの父ちゃんが調べてくれていた鰻屋さんへ。

Img_7238  Img_7244

Img_7243

鰻が苦手な私。

タレとご飯だけで良いって思いながらうな丼注文。

小骨と皮のにゅるにゅるが苦手なのですが、しっかり焼いてあって私でも美味しく食べられました。

肝が一番美味しかったかも。

そこから今夜の温泉とお宿を求めて大移動。

すっごい山の道をどんどん進んでようやく到着。

とりあえず温泉に入りましたが、この温泉最高でしたspa

人も少ないし、泉質も文句なし。

石鹸混じってるの?っていうほどヌルヌルのお湯。

露天風呂でかなり長い時間くつろぎました。

その後は閉店時間ギリギリのお店に飛び込んでアルコールとおつまみを購入。

パパが持って行ってくれていた簡易タープを設営してランタン灯して、いつものように宴会。

でも雨があまりにも酷くなってきたので、お開きとなりました。

夜中も雨はザーザー、風はビュービューの嵐でした。

でも今回の車中泊は、改良により快適車中泊となりましたgood

Img_7247 Img_7245

翌朝。

嵐のようなお天気では無くなったものの、相変わらず雨はしとしと。

Img_7252

しかもお腹すいたー。

起床は8時。食堂の開店時間は10時。

雨だしお散歩も出来ないし、開店前の食堂の前でうろうろ。

そしたらおばちゃんが「入って座ってくれてても良いよ」って。

やっと朝ご飯に有りついて、満足。

ちょっとその辺をお散歩したら晴れてる場所目指して移動です。

川島PAの河川敷で運動させてあげたけど、雨雲に追いつかれてまた雨crying

Img_7275

Img_7276

Img_7277

Img_7278

Img_7279

短い時間だったけど、満足出来たかなぁ。

次はお天気の良い時にリベンジしたいです。

オーレ家の皆さん、ありがとうございました。

車中泊も快適になったし、またよろしくお願いします。

|

« 夜遊びブラザーズ1周年記念 | トップページ | 我が家スタイル »

お友達とおでかけ」カテゴリの記事

キャンプ」カテゴリの記事

ハイキング」カテゴリの記事

コメント

今回は予定を狂わせてしまって本当にごめんなさいでしたsweat01
そして、今回もパパのお気遣いにお世話になりありがとうございました!
まさか、あんな雨の中でゆっくり喋って飲んでって出来ると思わなかったから感謝感謝でしたscissors
あきちゃんの新たな面も発覚!!したことやしね(爆)
次は何が発覚するのやら(*≧m≦*)

あっ!次のリベンジまでにパパの出した宿題お願いね~
また、ヨロシクで~すnote

投稿: 義まま。 | 2010年3月26日 (金) 17時33分

この連休ほんと雨風に阻まれましたね!!
あきちゃん~鰻だめなん?でも肝が美味しかったって!
大人やなぁ~?お酒飲みやなぁ~(笑)

今週も雨ばっかりでうんざりするょね~。

なんか中途半端に寒いだけでビックリ雪でも降ってくれれば嬉しいのに~って我が家だけ・・・?!

琵琶湖で水泳部開幕が楽しみです(*^^)v

投稿: アージョママ | 2010年3月26日 (金) 19時06分

愛知に来られていたとは!
地元でも知らない温泉、道の駅などいろいろエンジョイしましたね。


初日は猛烈に暑くて、翌日は大荒れと天候不安定な連休でした。
風が強いとタープは不安ですね。でも宴会は楽しそうです。

また近くに来られた時には声かけてくださいね~。

投稿: カノンパパ | 2010年3月27日 (土) 09時30分

最近お天気がスッキリしないよねぇ。
今日も晴れてるけど風がビュービューで寒い!
昭和の森にようこそ♪我が家近いのよ~。
風太家、オーレKID家に会いたかったー!
多頭飼いになってからなかなか行けてないけど
結構好きでアルファとよく行ってました。
特に秋の季節は落ち葉サクサクで暑過ぎず
歩きやすくてオススメです。また来てね。

車中泊って行き当たりばったりでも全然イケルから
いいよね!温泉、道の駅とか地元の名産品を
楽しみながらのんびり遊ぶって最高だね♪

投稿: ALFAMAMA | 2010年3月27日 (土) 12時59分

☆義まま。☆

予定は狂ったけど、おかげであんな素敵な温泉とスポット見つけられたのでラッキーでしたよhappy01

楽しく飲んで喋れたけど、それにしたってすごい雨でしたよね。

私の新たな一面がバレたので、堂々といきます(笑)

リベンジまでの宿題ね。
パパに頼んでおきます。
またよろしくです。

投稿: あきちゃん | 2010年3月27日 (土) 21時01分

☆アージョママ☆

ほんと、雨雲が追いかけてきたsweat01

鰻、皮のにゅるにゅると小骨が苦手なんです。
基本的に肝系好きなんです。
お魚でもお肉でも♪
これってやっぱり酒飲み??

また毎日寒いですね。
雪はもう良いかなぁって思うけど。

そろそろ琵琶湖開きですね。

投稿: あきちゃん | 2010年3月27日 (土) 21時05分

☆カノンパパ☆

はい、急遽名古屋に行き先変更になりました。
また6月頃には病院のため名古屋遠征予定です。

風強すぎて、タープ飛んで行くかと思いました。
しかも砂地ではなくアスファルトの上だったんでペグダウンもしていなかったので尚更sweat01

またお会いしたいです。

投稿: あきちゃん | 2010年3月27日 (土) 21時08分

☆ALFAMAMA☆

昭和の森、ご近所だったんですね。
急遽前日に決まったので、連絡せずでした。
声かけたらファーロにも会えた?

車中泊ハマりました。
お布団買って更に快適になり、毎週どこかへ行きたい気分です。

投稿: あきちゃん | 2010年3月27日 (土) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夜遊びブラザーズ1周年記念 | トップページ | 我が家スタイル »