« 年末年始は雪雪雪 前編 | トップページ | 年末年始は雪雪雪 おまけ »

2010年1月 1日 (金)

年末年始は雪雪雪 後編

2010年1月1日。

前日の夜は寒かったのと、風太が慣れない場所で落ち着いて眠ってくれず、ほとんど眠れ無いまま朝を迎えました。

それでもとりあえず雪遊びだー。

Dsc_0300_2 

今年もヤル気満々の風太

Dsc_0307

やっぱり走り回る2歳児。

風太と朝一の雪景色を撮影に行きました。

Dsc_0304_2 

Dsc_0318_2

Dsc_0319 

Dsc_0317 

今日も積雪バッチリですsnow

それを頑張って除雪する人たち

Dsc_0314

Dsc_0316_2

どうせまた積もるのに、趣味?ってくらいに除雪好きのマルパhappy01

それから父ちゃんがソリしに行くって言うので、風太と見に行きました。

Dsc_0322

①心配そうに見守る風太

Dsc_0324

②父ちゃんがこける

Dsc_0326

③風太駆け寄る

そしてまた①に戻る(笑)

朝の雪遊びを終えて、朝ごはん。

元旦の朝はやっぱりお雑煮。

Dsc_0333_2

マルク家のお雑煮、甘栗入り。

お味は最高。

里芋は…happy02

Dsc_0335

祝い箸の袋にみんなの名前を書きました。

Dsc_0343

伊達巻と紅白かまぼこ

Dsc_0347

昨夜のてっちりの残りで雑炊

どれも絶品。

そして食後のまったりな時間に室内から撮影

Dsc_0349

どうなってるの?

屋根に積もった雪が渦巻いて、その先に氷柱

Dsc_0350

夜中のうちに屋根に積もった雪が、轟音と共に落ちていきました。

その後一晩で出来上がった氷柱

Dsc_0352

すっごく太いでしょ?(氷柱がですよ!!)

休憩したら今日はスノーシューで遊びます。

P1000173

スノーシュー履いて、ストック持って、さぁ出発

P1000174

2歳児コンビもルンルンnote

肩を並べて歩きます

P1000179

あまりの雪深さにこける義まま。

こうなると一人では起き上がれません(笑)

P1000175

何故か一人で何度も転んでたマルパ。

4~5回はこけてた。

しかも自分で自分のスノーシュー踏んでた気がするhappy02

P1000181

マルクが雪の中に顔を突っ込むと

P1000183

キレイに穴が開きました。

ちゃんと鼻の跡もあったよ。

P1000184

しばらく除雪された道を歩くと、こんなすごい行き止りがありました。

P1000186

もちろん上がります(笑)

P1000189

すごい積雪で、電線にも手が届きそう。

P1000188

そこに見えるウッドデッキは、玄関じゃありませんよ。2階部分ですよ。

喜んで歩いてるけど、雪の下はどんな場所なんだろうcoldsweats02

P1000190

ラッセルがしんどいので、楽するワンコたちhappy01

P1000198

表情が見えにくいけど、可愛いから採用。

2歳児コンビ。

P1000196

みんな雪球だらけ。

P1000204

偽のオヤツに騙される4ひき。

全員同じ服。

若者はブルー。年上はブラック。

この後は「美人の湯しろとり」へ行き、冷えた体をしっかり温めました。

そして新年の宴会。

うっかりしてお写真忘れましたが、この日のメニューはすき焼き。

義まま。が持ってきてくれた美味しいおつまみと共にいただきました。

今日はみんな疲れてたので、早めに就寝です。

そしておまけの最終日へ。

|

« 年末年始は雪雪雪 前編 | トップページ | 年末年始は雪雪雪 おまけ »

旅行」カテゴリの記事