« 廃線ハイク | トップページ | 終わり良ければ 2日目 »

2009年11月 1日 (日)

終わり良ければ 1日目

11月1日、2日は、毎年恒例私のお誕生日旅行に行ってきました。

行き先は岡山県の「蒜山高原」。

天気予報は1日はrain。 2日はsunでした。

朝起きると大阪は良いお天気。

「おー、これは良いではないか」と喜んで出かけました。

2時間くらいで岡山県に到着。ちょっと休憩。

P1000050_2 

「晴れの国 おかやま」だそうです…

P1000052

嘘つきcrying

蒜山高原に到着した頃には、大雨でしたsweat02

まぁ予想してたことだし、仕方ないのでレインコート着てお散歩です。

P1000053 

自然牧場公園に行ってみました。

P1000054_2

紅葉がキレイmaple

雨さえ降ってなければ、堪能できたのになぁ。

P1000059

牧場なのでもちろん牛さんがいます。

牛さんがすっごく風太を気に入ったようです。

P1000062

次の場所へ移動しようと歩いていくと…

P1000063

P1000064

4頭いた牛さん、みんなダッシュで付いて来るhappy02

P1000066

大雨と風のせいで紅葉がいっぱい散ってしまってますweep

P1000067

大雨の中の記念撮影camera

次は「蒜山ジャージーランド」です。

P1000068

P1000070 

P1000075

大雨のおかげで、だーれもいません。

貸切牧場ですgood

P1000077

P1000078

37haほどの敷地を存分に走り回りましたdog

お昼ご飯はジンギスカン。

P1000079_2  P1000081

タレがあっさりしていて、美味しくいただきました。

そして今夜のお宿に移動です。

今回のお宿は貸しコテージ「かずのこ村」さんです。

P1000082

P1000084 

木の温もりを感じられる、とても居心地の良いコテージでした。

そして。

今回は私のお誕生日旅行と言うことで、パパが晩ご飯を作ってくれましたhappy01

P1000085

パソコンでプリントアウトしてきたレシピを必死に呼んでいます。

人生で初めてのお料理だそうですsweat01

P1000086

頑張ってお料理中。

ご飯はお任せして、風太とプレステしながら寛ぎました。

P1000094

1時間ほど待って、ディナー完成restaurant

P1000088

メインのカルボナーラ。

P1000089

豆腐サラダ。

P1000090

ワイングラスがなかったので、日本酒みたいになっちゃいましたが、スパークリングワインwine

カルボナーラのお味は…

お店でこの味が出てきたら、店員にキレますsweat02

でも、座って寛いでるだけでご飯を食べさせてもらえるということが、有難い。

残さずいただきました。

その後は蒜山のチーズとスパークリングワインを頂きながら、ゆっくり過ごしました。

明日の天気予報はsun

明日に備えておやすみなさい。

|

« 廃線ハイク | トップページ | 終わり良ければ 2日目 »

旅行」カテゴリの記事