« 古代へ ~シルバーウィーク1日目~ | トップページ | 古代へ ~シルバーウィーク最終日~ »

2009年9月21日 (月)

古代へ ~シルバーウィーク2日目~

2日目です。

目が覚めて起き上がろうとしたら………

天井が回ってる!!!

ハイ、二日酔いですcryingcrying

なんでー、昨日の夜そんなに飲んだっけ??

いつもは「あー、これ以上飲んだらヤバイなぁ。」って言う境目が分かるんだけど…

しかも二日酔いなんて人生で2回しか経験したことないのにぃ。

でもパパに聞いてみると「なんか変にハイテンションだった。」ってsad

もう目は回るし、気分悪いしで全く起き上がることが出来ませんでした。

で、午前中はずーっと寝袋の中sweat02

その頃みんなは…

Dsc_0059

宿の隣の駐車場で遊んでました。

Dsc_0078

Dsc_0079

前がKID,後ろが風太。

仲良し2歳コンビでございます。

Dsc_0080

仲良しなのは良いけれど、2匹でこそこそ何してるの?

Dsc_0071 

じゃーん、正解はコレshine

KIDの洋服の袖を見てあげて下さい。

ドロドロです(笑)

泥んこ水溜りを見つけたらしく、オーレ以外の黒い子はみんな入っちゃったんだとかbearing

宿で寝てると、「コラー、こっち来なさい!」とか「NO!」とか怒鳴り声だけが聞こえるわけで…

何が起きてるのか分からない私はドキドキwobbly

Dsc_0073

あーあ、KID。

母ちゃんが泣くよbleah

Dsc_0082

ワンコたちの作戦だったのか、どうなのかは分かりませんが、キレイな川で泥を洗い流したみたいです。

そもそも、こんな事態になったのも私の二日酔いのせい。

私が元気なら、朝ご飯食べ終わったらお出かけしてるはずでした。

昼までダウンしてた私を待ってくれていたみんなが、時間潰しにお外で遊んでくれていたのです。

そんな迷惑かけまくりの私に、みんな「大丈夫?」って心配してくれて、お薬くれたりして、申し訳けない気持ちと、感謝の気持ちでいっぱいでした。

みなさん、ごめんなさい。そしてありがとうございます。

ようやく私も起き上がれるようになったので、やっとお出かけです。

でも昨日来た40分ほどのくねくね道を下らなきゃいけないsweat01

パパに頼んで一番後ろをゆっくり走ってもらったけれど、もう地獄の40分でした。

到着したのは駒ヶ根名物ソースかつ丼のお店『明治亭』さん。

Dsc_0097

テラス席ならワンコOKってことで、お弁当タイプを購入してテラス席へ。

さすがに私は食べられませんでしたけどsweat02

悔しいのでソースだけお土産に買いました。

近々食卓にソースかつ丼が並ぶはず。

Dsc_0089_2

かつを一口だけもらったけど、美味しかったですrestaurant

腹ごしらえを済ませたら、次は光前寺へ。

霊犬早太郎の伝説のあるお寺です。

Dsc_0100

本堂へ続く道の両脇に「光苔」なるものがありました。

石の間を除いてみると、神秘的に光って見える苔です。

Dsc_0105 

早太郎のお墓の前で記念撮影。

その後「延命水」をいただきました。

Dsc_0110

早太郎の像の前で集合撮影。

Dsc_0115

それから森の中を抜けて公園へ向かいます。

Dsc_0125

芝生の広場でごろごろ~の風太。

Dsc_0117

ニコニコオーレ。

お散歩楽しんでくれてるかな?

Dsc_0119

KID。

朝から風太とはじけてたし、お散歩したし満足してくれたと思います。

Dsc_0133

木の棒カジカジのばちゅ。

ONとOFFがしっかりしてるお利口さんです。

公園でのマルクのお写真がありませんでした。

お宿でのこーんなお写真ならあったんだけどcoldsweats01

Dsc_0063

すごく楽しそう。

Dsc_0121

風太。

絶対お散歩足りてないよね??

ママのせいなのだ… ゴメンthink

Dsc_0128

ばちゅの表情が面白いので採用。

めっちゃ見てますhappy02

お散歩の後は早太郎温泉に入ってさっぱりして、晩ご飯のお買い物に行きました。

今日のメニューはカレーと備長炭での焼き物。

私はおとなしくお茶飲みましたsweat01

絶対お酒は飲まない(9月は)。

昨夜の寝不足もあって、みんな早い時間に就寝sleepy

さっさと寝ようとする女性陣3人組みに「もう寝ちゃうの?つまんなーい」って言ってたのに、一番に眠っちゃったのちゃいろちゃんだったしsmile

いよいよ明日、最終日でーす。

|

« 古代へ ~シルバーウィーク1日目~ | トップページ | 古代へ ~シルバーウィーク最終日~ »

旅行」カテゴリの記事

コメント

2泊3日お世話になりました。ありがとうございました。
二日酔いするほど楽しいお酒が飲めてうらやましい。(笑)
飛行機で酒飲むと回りやすいっていうし、それかな?
もしくは山酔い?(標高1000mぐらいだったけど・・・。)

あと、皆さんの写真に写ってますが、大平でも光前寺でも、森の中から見上げたとき、光の差込みがもやっとして独特ですよね。(なんであんな風になるんかいな?不思議。)

火付け師(魔?)もいい仕事されてましたね。
次回も是非よろしくお願いします。

投稿: マルパー | 2009年9月27日 (日) 00時21分

お~っとあきちゃん 二日酔いですか。
楽しかった証拠ですね!

で・9月は飲まない禁酒月間って8日間だけ(笑)

日曜日も飲まないのかなぁ~!
酒肴メニューにしたら良かったぁ~(爆)

投稿: アージョママ | 2009年9月27日 (日) 02時50分

☆マルパ☆

大変な日程で参加して下さってありがとうございました。

二日酔いは予想外だったbearing
我ながら情けないです。
先日言った通り、マルク家合流後の記憶が…sweat02
飛行機酔いでも山酔いでもなく、状況酔いだと思います。
楽しすぎたから(笑)

光がモヤっとする理由かぁ。
空気がキレイだから?
それとも気温かなぁ。

火付け師、良い仕事してましたけど、家に囲炉裏は作りませんからね!!

また次回も是非ご一緒して下さいね。

投稿: あきちゃん | 2009年9月28日 (月) 23時20分

☆アージョママ☆

はい、情けないけど二日酔いしましたー。
禁酒月間、あと2日(笑)

アージョママのおかずは、美味しすぎて禁酒より禁飯しなきゃいけないくらい、白米食べすぎました。

投稿: あきちゃん | 2009年9月28日 (月) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 古代へ ~シルバーウィーク1日目~ | トップページ | 古代へ ~シルバーウィーク最終日~ »