« ストレス発散完了♪ | トップページ | 戒めの意味で »

2009年8月13日 (木)

お盆もキャンプ

気付けば今年に入って、もうキャンプに4回も行ってます。

でもやっぱりお盆もキャンプhappy01

13日から2泊3日で行ってきました。

Dsc_0498

こちらは今回デビューの風太家のテント。

朝6時過ぎに到着したけれど、既にキャンプ場は人がいっぱい。

さすがお盆休み。

しかもそれまでの雨で川は増水&急流bearing

それでも川遊びしないわけにはいかないので、端っこの方で遊びました。

Dsc_0515

Dsc_0520

いつものように遊ぶKIDと風太。

Dsc_0531

オーレはこれまたいつものように父ちゃんと遊ぶhappy01

Dsc_0536

オーレ、呆れて見てる?

KIDがいてくれると、風太のテンションupです。

Dsc_0549

流れが速かったことも手伝って、KIDお疲れモード。

Dsc_0553

オーレもこの通り。

Dsc_0555

「ボク、まだいけますけど」の風太。

川のコンディションもいまいちだったので、この日は昼寝したりしながらゆっくり過ごし、人間はお風呂に入って宴会に備えましたhappy01

初日は焼肉食べながらbeerを飲んで、ぺちゃくちゃお喋り。

朝3時に起きて出発したのでみんな眠たいはずなのに、結局いつものように遅くまで宴会は続きました。

初テントでの就寝となったのですが、この日はとても風が強く、外ではどこかのタープやテントがばたばたと音を立てています。

オーレの父ちゃんとパパが風雨の中、修復作業をしてくれました。

父ちゃん、パパお疲れ様でした。

翌朝、朝ごはんの用意をしていたらマルク家が合流。

夜中の雨でまたまた川の心配をしましたが、昨日より水も減ってるし流れも緩やかになってる。

おまけに痛いくらいの日差しsun

腹ごしらえをして早速川遊び。

Dsc_0581 

Dsc_0582

KIDとマルク。

2匹とも連ちゃん川遊びにも関わらず頑張って遊んでます。

Dsc_0629

マルクを追いかける風太

Dsc_0617

おもちゃレトリーブ中のマルク

Dsc_0634

カッパ嫁のマルクままhappy01

その旦那は…

Dsc_0630

何度もこの姿で流れておられましたcoldsweats01

そしてママたちは、上流から3人で手を繋いで流れようということになりました。

Dsc_0638

Dsc_0642

Dsc_0649

Dsc_0650

Dsc_0651

Dsc_0656

Dsc_0657

この写真はうちのパパが撮ったのですが、目の前でクルクル回りながら、しかもめちゃくちゃ嬉しそうな顔で流れていく3人はかなり面白かったみたいです(笑)

Dsc_0660

無事ゴールhappy02

午前中のお遊びを終えてお昼ご飯。

Dsc_0666

義まま。が作ってくれた冷やしぶっかけうどんと野菜炒めです。

美味しかった~。

義まま。ごちそうさま。

昼からもまったりしたり、川遊びしたりしながら過ごしました。

Dsc_0681

150cm水色Tシャツ3姉妹ですnotes

たまたまですが、迷彩パンツまで揃っちゃいました。

そして夜ご飯はマルクままお手製のドライカレー。

Dsc_0693

火付け師匠(父ちゃん)と弟子(うちのパパ)がせっせと働きます。

Dsc_0695

頑張ってご飯炊いてます。

その後ろで嫁たちはbeer飲みながらお喋り。

これがまたキャンプの幸せheart04

Dsc_0698_2 Dsc_0705

ほんと美味しいカレーでした。

マルクまま、ごちそうさまでした。

2日目もやっぱり食べて飲んで、楽しいお喋りをして過ごしました。

この日は星がとってもキレイでした。

久しぶりに星空をゆっくり眺めた気がします。

流れ星も見ることが出来ました。

気心の知れたお友達と、可愛い我が子と楽しい時間を過ごし、美しい星空を眺め、口から出る言葉は「幸せ」ばかりでしたshine

Dsc_0722

最終日。

Dsc_0726

またまた師匠と助手がご飯を炊いてくれている間、マルクままが剥いてくれた梨とサラダを食べました。

連日の水遊びにさすがに犬たちもお疲れモード。

お疲れぶりを代表してマルクどうぞ。

Dsc_0747

…だそうですcoldsweats01

でもめちゃくちゃ暑いし、やっぱりお水遊びしましょ。

Dsc_0759

疲れてるワンたちを目の前に、川の流れを逆流させる鬼母2人。

おもちゃ欲しさに頑張っちゃうマルクと風太。

Dsc_0776

疲れてるからおもちゃレトリーブした後は、とにかく基地に帰ろうとするKIDcoldsweats01

Dsc_0781

「ママさん、お水遊びはもう結構ですのだ。」と言ってるみたいなマルク。

Dsc_0782

風太はまだまだ体力残ってるみたいcoldsweats01

Dsc_0789 

Dsc_0792

Dsc_0793

最後まで遊んでいました。

いや、違う。

一番最後まで遊んでいたのは、マルクパパだったhappy02

そして夕方の撤収となりました。

今回も吠えもせず、お利口だったワンコたちありがとう。

あななたちのおかげで、パパたちもママたちもゆったりとしたキャンプが楽しめました。

周りの人たちにも「救助犬?」とか「警察犬?」とか「賢いねー。」とか言われて、母ちゃんたちはルンルンだったよnote

まぁ、大きな犬がライフジャケット着てるし、ビキニとか海パンで泳いでる人たちの中、完全防備で入水してる異様な団体見れば、そういう意見も出るかもだけど

\(;゚∇゚)/

そしてご一緒して下さったオーレ家、マルク家のみなさま。

楽しいお盆休みをありがとうございました。

|

« ストレス発散完了♪ | トップページ | 戒めの意味で »

キャンプ」カテゴリの記事

コメント

楽しいキャンプになってよかったね^^
星空、すごいきれい!
14日はとてもいい天気だったから、川遊び堪能してるんだろうなーって思ってました。
風ちゃんは何日泳げば「もう無理」ってなるんだろう。
嬉しい逞しさだねぇ。

投稿: akino | 2009年8月18日 (火) 09時36分

3人娘写真はどこで見ても見入ってしまう。(笑)
参加したかったよぅ。

キャンプも2泊できるとゆったりできるよね~。
川の状態はちょっと過酷でも、おいしいゴハンに満天の星空にかわいいわが子たち。
あー、ええなぁ。

投稿: ナオぼん | 2009年8月18日 (火) 18時44分

3日間お世話になりました~
特にパパには助けてもらって感謝です!
川の状態だけは残念で心残りだけど、その分他で楽しかったから良いよね(笑

星空は三脚がないと厳しいね。
2、3分くらいシャッター開けたいもん。
帰ってから車に一脚が積んであることに気づきましたよ。
これまた残念!

投稿: オーレの父ちゃん | 2009年8月18日 (火) 20時26分

キャンプでは色々とありがとうございました。

特に、場所取りのためにわざわざダミーテント張ってくれたりとか、炊飯とか、風対策とか、大活躍の風パパにも宜しくお伝え下さい。

タッパ飯も侮れなかった。(今思えば、タッパ飯がキャンプで美味しいのは、義まま。のお惣菜との組み合わせだからでは・・・。)

ぱっと見は、救助犬の訓練集団なんですが、よーく見ると訓練師の人たちが水かき手袋してたり、遊んでるよーにしか見えないんですよね・・・。
実際遊んでるんだけど。

あきちゃんの記事見ると、私は仕事せずに遊んでばかりみたいじゃないですか。
実際そうだったけど。 ( ̄▽ ̄)

贅沢キャンプ良かったなー。
また近いうちに宜しくお願いしますねー。 m(_ _)m

投稿: マルクおやじ | 2009年8月18日 (火) 21時31分

あっ↑マルクぱぱさん、おん自ら”おやじ”自負していらっしゃる。さ~すがぁ!
ではなくてcoldsweats01、すってきなお盆休みでしたね。(←思いっきり羨望)
うちは、お水の中で、勘に負けたくないって思っているの。
なので、更なるアイテムの足もお皿??も探索ちぅで~すscissors
タンスの謎、解けました♪
「風太家って、やっぱりカッパ族の鏡だよね」って
ウチの父ちゃんと絶賛してたんだけどな~happy02

投稿: 勘母 | 2009年8月19日 (水) 21時10分

ご無沙汰しています。
3人姉妹に反応せずにはいられませんでしたeye
ってGenパパもシャツ&文字同色なのでした。
いやいや3姉妹へ入れて頂こうなんて野暮なことは申しませんデス(爆)
綺麗な川・星! 美味しそうなお食事!・・・
何より元気逞しいお仔達・・・
素敵いっぱいをお土産に頂いて帰りま~す。ありがとう~present

投稿: Genkiママ | 2009年8月20日 (木) 11時07分

☆akinoさん☆

楽しいキャンプになりました。

星空ね、本当にキレイだったよ。
流れ星も見れたし、ちょっと感動したheart04
風太、こんなに遊んだのに次の日には復活してたshine
嬉しいけど、飼い主はしんどいcrying

投稿: あきちゃん | 2009年8月20日 (木) 23時25分

☆ナオぼんさん☆

ナオぼんさんとも3人娘写真、撮ったじゃないですかhappy02

2泊キャンプ、ハマりますよー。
ゆったり時間が流れます。

美味しいゴハンと満点の星空と可愛い我が子。
これ以上の幸せは、ほんとありませんheart04

投稿: あきちゃん | 2009年8月20日 (木) 23時36分

☆オーレの父ちゃん☆

こちらこそ、3日間ありがとうございました。
うちの弟子もお世話になりましたhappy01

星空って2~3分もシャッター開けなきゃいけないの?
そりゃあ三脚いりますね。
一脚って、自分で立つの??

またキャンプ行きましょうねー。

投稿: あきちゃん | 2009年8月20日 (木) 23時42分

☆マルクおやじさん☆

2日間ありがとうございました。
今回は「マルクおやじ」じゃなくて「マルクパパ」でしたよ。
やっぱり、相方がいるとダメなんじゃあsmile

残念でしたー。
タッパ飯は、パパと2人でキャンプしてた頃からの私の必需品ですー。
でも義まま。のおかず、やたらと私のタッパ飯意欲をupしてくれるんですよね。

そうそう、訓練されてるのはワンコじゃなくて私たちですよねcoldsweats01

また近いうちにお願いします。

投稿: あきちゃん | 2009年8月20日 (木) 23時46分

☆勘母さん☆

勘ちゃんに負けたくないのは分かったけど、足は良いとして、皿は意味あるのか?皿は?happy02

いえいえ私はカッパ族だけど、弟子ですから。
師匠はマルクおやじです(爆)

もうさぁ、バラバラに揃えずにカッパの着ぐるみ着ちゃえばーhappy02


投稿: あきちゃん | 2009年8月20日 (木) 23時52分

☆Genkiママさん☆

こちらこそご無沙汰してます。
なんですと!!
Genkiパパさんもお同じTシャツ。

じゃあ3姉妹ついでに3兄弟も探さないといけませんねhappy02

キャンプ、ほんとハマってしまいました。

投稿: あきちゃん | 2009年8月20日 (木) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ストレス発散完了♪ | トップページ | 戒めの意味で »