« 3連休最終日 | トップページ | はじめまして »

2009年7月25日 (土)

空が代わりに

昨日の夜の天気予報で、今日の天気はrain

でも嵐じゃない限り、今日はお遊びに向かいたい。

だって若葉家と最後の水遊びだもん。

ナオぼんさんにも「明日は嵐じゃない限り行きます!」ってメールを返信したし。

で、今日のお天気は…

Dsc_0440_2

はい、その通りです。

これ何の罰ゲーム?ってほどの風と雨と雷thunder

お写真全然撮れませんでしたsweat01

でも、どうせ濡れるんだからと、土砂降りの中全員入水。

さすが水泳部であります。

今日のメンバーは小春ちゃん、若葉ちゃん、オーレ、KID、勘九朗、アスティ、シリウスくん、レギちゃん、ロキくん、おりおん君、BIBIちゃん、アーシャ、ジョジョ、ばちゅくん、風太です。

Dsc_0441

小春姉さん呆れてたかなぁsweat01

どこにいても濡れます。

タープの下であろうが、水の中だろうが、もう一緒なのだ。

そんな嵐の中、笑顔で遊ぶ仲間たちをなんだか誇らしげに感じてしまった私。

麻痺してんのかなcoldsweats01

若葉ちゃんもいっぱい泳いでレトリーブして、楽しそうにしてくれてました。

あまりの風雨と寒さのため撤収となりまして、みんなでお茶しようってことになりましたcafe

注文を待つ間、水色Tシャツ3人組で記念撮影。

Dsc_0460

左から私、ナオぼんさん、義まま。

Dsc_0478

akinoさんとちょぴちゃんも一緒にhappy01

Dsc_0466 

ナオぼんさんがこうなっちゃったのは、どこぞのパパが失礼なこと言ったからhappy02

Dsc_0488 

パパのBLTサンド

Dsc_0489

私のフランス食パン(イギリスだったっけbleah

Dsc_0495_2 

みんなで色々楽しいお話させてもらいました。

体も温まり、お腹も満足したのでお店を後にしました。

Dsc_0526  Dsc_0528

お店の駐車場で、みんな名残惜しくて撮影会。

送辞を言って良いのか分からないけど、やっぱりここまできたら伝えておかなきゃ。

Dsc_0522

小春ちゃん。

一番最初に川遊びで会った時、風太が失礼にも小春ちゃんにいきなり近づいて、怒られたんだよ、覚えてる?

その時「この子黒い子嫌いやから」って教えてもらいました。

でもいつも黒い子たちを見守ってくれてたよね。

小さな体で大きな存在感。そして癒しパワーのある小春ちゃん。

小春ちゃんファンは、たくさんいたと思います。

ありがとう。

Dsc_0535

若葉ちゃん。

最初会った時、まさか目が見えないなんて思わなかったよ。

今でも私の中では見えてる疑惑です(笑)

風太といっぱい遊んでくれてありがとう。

三田のランで砂埃まみれになりながらガウガウしてくれたり、引っ張りっこしてくれたりしたよね。

水泳部キャプテンとして、「泳ぐ」ということの楽しさを伝えてくれました。

ありがとう。

Dsc_0502

ナオぼんさん、すけぼんさん。

いつも明るく穏やかなお二人の周りには、いつもたくさんのお友達がいましたよね。

風太の足が悪いと分かってからずっと、手術後にお見舞い来て下さったり、電話くださったり、風太と私を見守り、風太の成長を一緒に喜んでくれましたよね。

本当に感謝しています。

そして、新しい土地で『新水泳部』なんて作ってたら、やきもち焼いちゃいますからねhappy01

Dsc_0550

Dsc_0551

Dsc_0552

Dsc_0553

Dsc_0554_2

見送った時には、私たちの代わりに泣いていた空も、すっかり明るくなっていました。

距離が少し離れるだけで、お友達であることも、水泳部キャプテンであることにも変わりないもんね。

若葉家のみなさん、また遊びましょう。

今日ご一緒して下さった皆様、風邪などひきませんように。

|

« 3連休最終日 | トップページ | はじめまして »

水遊び」カテゴリの記事

コメント

そうですか、遂に送辞をいうことになったのですね~
たくさんの思い出とともに、新しい土地に移られる若葉家を盛大にお見送り、寂しいけど遊びに行く先が増えたから、楽しみ倍増ですね~

最後の琵琶湖は、大荒れだったのですね。
いっそうの友情を確かめ合えたでしょう、大荒れの日は、そういうことに打って付けですから~

投稿: shio-chan | 2009年7月25日 (土) 21時28分

今日もありがとうございました。
忘れられない一日になったね。
これもまた大事な思い出。貴重な体験。

また遊んでね。

投稿: akino | 2009年7月25日 (土) 22時56分

本当にお世話になりありがとうございました。
風太が元気に遊ぶ姿を見ているといつも嬉しく思います。
たくましくなったよねー。若葉と小春をかわいがってもらいありがとう。彼女達は話すことはできませんが、感謝しているのです。
ほんの数年ではあったけど楽しかったです。本当にありがとうございました。

投稿: すけぼん | 2009年7月25日 (土) 23時23分

昨日は有難うございました。
ほんと代わりにです。
晴れる水泳部が嵐に近い状況下遊んでって…
絶対忘れない琵琶湖部活日!

ユウさん 叱っておきましたので…(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

投稿: アージョママ | 2009年7月26日 (日) 15時18分

お写真の件ですが、ドラマチック通り過ぎて、報道写真みたいになってません?
(せ●じょうからお伝えします・・・。みたいな。)
臨場感あってすごいっ!! っていう意味。

今日の川遊びはシリウスママの神通力で、稀有にもお天気に恵まれました。
ところが、帰り道ものすごい雨に遭遇しました。
秘密の川の付近を通りかかったときです。
最新設計の高速道路が河川化してました。
後で知ったけど、洪水警報出てました。(恐)

ナオぼんさんとのお別れについては、本当に残念ですが、幸いにも我々には、たくさんの思い出について語る機会と、(いつか必ずある)再会を喜ぶ機会が与えられた。と思うようにしています。

投稿: マルクパパ | 2009年7月26日 (日) 21時12分

土曜日はありがとうございました。
わたしまでご一緒させていただいて。。
本当に思い出深い1日になりました。^^

パパさんの写真とあきちゃんの文章、素敵です。
また思い出してジーンとしてしまいました。^^

投稿: ちゃいろちゃん | 2009年7月27日 (月) 04時18分

本当に代わりに空が泣いていた・・・
現地では涙は不思議と出ないように
頑張ってるけど・・・こうして
改めて記事を読むと号泣です
本当に寂しいよね・・・・
でもきっと直にお帰り水泳部やるのだ~~!

投稿: シリウスママ | 2009年7月27日 (月) 07時49分

あきちゃん。こんな素敵に書いて、特大の、ペナルティじゃ~~punch
罰金貧乏になったら、どうしてくれるのよぉ~sign02
でも、みんながきっと言いたいけど言い出せなかった事、伝えてくれてありがと。
寒かった事も、勘が沈downさせられた事も、オモチャ壊されたことも(←あっ、これはいつもの事だったannoy)、ぜ~んぶ、許してあ・げ・る!
妙ハイテンションな部活、フランス(イギリス?)食パンタイム、コハカバ号のお見送り、そのあと、みんなの抜け殻状態。
そんなわんさかな時間が持てたのも、”嵐ですのじゃ!”のお陰ですconfident

ところで、あきちゃんこそ、”スースー”して風邪ひかなかったですか?

投稿: 勘母 | 2009年7月27日 (月) 08時22分

この日もありがとうございましたnote
開き直りなのかsign02ヤケクソなのかsign02変なハイテンションの中、よく遊んだよね~good
”スースー””スカスカ”のあきちゃんも良く頑張りました~happy02

これから少しずつ寂しさが実感とジワジワ~とくると思うんだけど
寂しくなったらピューンと一っ走りしますか!wink

投稿: 義まま。 | 2009年7月27日 (月) 16時42分

文章が変・・・m(_ _;)m ゴメン!!


これから少しずつ寂しさが実感とジワジワ~とくると思うんだけど
            訂正↓
これから少しずつ寂しさが実感と<して>ジワジワ~云々です(^^;)

投稿: 義まま。 | 2009年7月27日 (月) 16時45分

えーん。アカンわぁ、そんなん言うたら。
多分私が一番罰金払わんならん。。。

前にも言ったか書いたかしたことあるけど、初めてあきちゃんに会ったときのことは覚えてるけど、あの時はこんなに親しくお付き合いすることになるとは思わなかったです。
黒いコたちが年代を超えさせてくれました。
ありがとうね。
水泳部もいいけど、また三田のランでのんびりもしたいなぁ。
前よりちょっと高いけど。pout

投稿: ナオぼん | 2009年7月27日 (月) 21時06分

☆shio-chanさん☆

遂に言っちゃいました、送辞。

でも永遠のお別れじゃないし、shio-chanさんが仰る通り、遊びに行く先が増えたと思うようにしています。

琵琶湖、ほんとに嵐でしたけど、ほんとに友情が深まった気がしますhappy01

投稿: あきちゃん | 2009年7月28日 (火) 00時26分

☆akinoさん☆

こちらこそありがとう。
ほんと色んな意味で忘れられない1日だったよね。
でもなんか、すっごく楽しかったhappy01

またよろしくね。

投稿: あきちゃん | 2009年7月28日 (火) 00時29分

☆すけぼんさん☆

コメントありがとうございますm(__)m
こちらこそ、本当にお世話になりました。
風太、逞しくなりましたか?
嬉しいですhappy01

距離は遠くなりますが、また遊びましょうね。

投稿: あきちゃん | 2009年7月28日 (火) 00時37分

☆アージョママ☆

こちらこそありがとうございました。
ほんと、今までの水泳部なら嵐なんて有り得ないですもんね。

ユウさん、正直面白かったデスhappy02
そしてそれに反応するナオぼんさん、可愛かったしheart01

投稿: あきちゃん | 2009年7月28日 (火) 00時42分

☆マルクおやじ(私の中では定着)☆

お写真報道写真みたいですか?
臨場感あってすごいってことは褒められた??

川遊びお天気もって良かったですね。
この日も大雨洪水警報の中遊びましたよhappy01

>ナオぼんさんとのお別れについては、本当に残念ですが、
>幸いにも我々には、たくさんの思い出について語る機会と、
>(いつか必ずある)再会を喜ぶ機会が与えられた。と思うように
>しています。

ほんとその通りですね。
マルクおやじにしては、まともな意見happy02

投稿: あきちゃん | 2009年7月28日 (火) 00時50分

☆ちゃいろちゃん☆

こちらこそありがとうございました。
嵐の中でも楽しく遊べましたね。

ブログ、褒めてくれてありがとうございます。
もうこんな文章、二度と書けませんsweat01
ナオぼんさん一家が、こういう気持ちにさせてくれました。

また一緒に遊んで下さいね。

投稿: あきちゃん | 2009年7月28日 (火) 00時52分

☆シリウスママ☆

土曜日はありがとうございました。
初対面のおりおん君、とっても可愛かったですheart01

あの嵐、ほんと私たちみんなの涙としか思えませんよね。
そして早く、「お帰り水泳部」したいですね。

投稿: あきちゃん | 2009年7月28日 (火) 00時57分

☆勘母さん☆

この日は、本当にお世話になりました。
勘母さんの協力が無かったら、私は指くわえて陸にいた(いや、いなかったかも)happy01

でも本当に嵐のおかげで、みんな変なテンションになり、それが功を奏して楽しかったのかも。

送辞を書くべきか悩んだけど、やっぱりこれは今しか言えないしなぁって思って書きました。

で、勘母さんのブログのアドレスは?(爆)


投稿: あきちゃん | 2009年7月28日 (火) 01時02分

☆義まま。☆

こちらこそありがとうございました。
笑えるくらいの嵐でしたね。
でも、ヤケクソって大事なんだなぁって実感しましたhappy02

スースー、スカスカは、結構クセになるかも(ウソですsweat01

ほんと寂しくなったら、ビューンッと行っちゃいましょうrvcar

投稿: あきちゃん | 2009年7月28日 (火) 01時04分

☆ナオぼんさん☆

この記事だけじゃ伝えたいこと書ききれていません。
でも本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

>黒いコたちが年代を超えさせてくれました
ほんとその通りですね。
水泳部のみんなと遊んでて、年齢のことなんて考えたこと無かったですし。
こちらこそ、色々ありがとうございました。

三田のラン、多分行く機会ない気がします。
だって一人で行ったら絶対ナオぼんさんを思い出して寂しくなるもんweep

だから、帰ってきたら一緒に行きましょう。
それまでに値段戻ってないかなぁ。

投稿: あきちゃん | 2009年7月28日 (火) 01時08分

土曜日はありがとうございました。
最後の最後に我が家も参加できて良かったです。
あの嵐の中、みんなで遊んでいる姿は何というかそれだけで感慨深いモノがありましたね。
ドラマチックな1日でした。
そんな時でもやらかしてくれるあきちゃんには笑わせてもらいましたがsmile
今度はピーカンのお天気の下でお「帰り水泳部」ができるのを楽しみにしていましょう♪

投稿: のり | 2009年7月29日 (水) 00時36分

☆のりさん☆

土曜日はお久しぶりでした。
ほんと『嵐』でしたねhappy01
でもとても楽しい水遊びでした。

私やらかしてたのかなぁsweat01
でも、やっぱり水遊び中にスースーで良かったです。
だって帰りにクウフランさん寄ったし。
そっちでスースーの方が嫌だったかもcoldsweats01

次回も(近々happy02)宜しくお願いします。

投稿: あきちゃん | 2009年7月31日 (金) 12時12分

あきちゃん こんにちは^~♪

怒涛のアップお疲れさまぁ^♪
忙しくてなかなかアップできないよね。。

嵐の中の水泳部活もお疲れ様でしたぁ^♪
水泳部の伝説として残る素敵なお遊びになったね~♪

クウフランさん~みんなでお茶と聞いていたけれど^~♪
風太家はやっぱり。。しっかり主食だぁ~♪笑~♪

2日連続お別れ会もありがとうございました^~♪
お店の予約もありがとね^♪
寂しくもあったけれど^~とても楽しかったね^♪

投稿: angeママ | 2009年7月31日 (金) 17時41分

☆angeママ☆

確かに水泳部の伝説かもですねhappy01

え?
これって主食じゃなくてオヤツですよ。
この前にお弁当食べてるもんnote

お別れ会、こちらこそありがとうございました。
また水遊びもお願いします。

投稿: あきちゃん | 2009年8月 2日 (日) 13時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3連休最終日 | トップページ | はじめまして »