« 忘年会&走り納め | トップページ | 家族で初詣 »

2009年1月 2日 (金)

新春初遊び

2009年になりました。

元旦は飲んだくれて新年の挨拶もアップせずsweat01

まったりと年は明けたのでした。

そして今日2日。

今日はパパの4×歳の誕生日でした。

当初は家族で(まるとミュウは留守番だけど)鳥取の大山へ旅行に行こうと計画していたのですが、パパが「今年はみんなと楽しく遊んで過ごしたい。」と珍しく要望してきたので、うちもみなさんのお遊びに参加させてもらいました。

Img_0905_2  Img_0945

思ったより豪雪でしたが、みんな無事にたどり着けてとりあえず一安心clover

今日は当然私は遊び呆けてましたので、カメラは完全にパパにお任せ。

なので、みんなのお写真がありませんsweat01

Img_0863

うひょーと雪の中を駆け抜けるアンジュ。

Img_0881

その上に、何かそそられる物があったのかなぁ。

熱心に向こうを見つめるアーシャちゃん。

Img_0891

このブタさんが、かなりお気に召したらしいKID坊ちゃま。

今日は風太と引っ張りっこしたり、追いかけっこしたりと遊んでくれました。

Img_0895

おもちゃ命のボンくんhappy01

Img_0915

アージョママ念願の雪玉を付けたジョジョちゃんsnow

Img_0918

楽しそうにちょこちょこと走り回ってました。プッチくん。

Img_0922 

お父さんと一緒に楽しめたかな?リックくん。

Img_0972

マイペースだけど、楽しそうに遊んでました。オーレ。

Img_0941

雪の中でもレトリーブのスピードはぴか一shine 勘九朗。

Img_0909

アージョパパに甘えるアンジュちゃん。

Img_0954

今日はこのおもちゃが大好きだったマルク

Img_0963

とにかく何度もレトリーブ。

どれくらい好きだったかと言うと…

Img_0966

こんなことになるくらいhappy02

Img_0929

やっぱりおもちゃ命のボンhappy01

今日はママたちも大はしゃぎでした。

Img_0899

雪の中に倒れてみたり、

Img_0932

ターゲットを探してみたりsmile

Img_0920

もちろん風太も楽しく遊びました。

Img_0978_2

雪の中より水の中の方が歩きやすいと入水する人たち。

Img_0927 

Img_0960

アシカショーの練習をする飼育員と業務に追われて走る水族館の館長(笑)

Img_0984

一体何匹いるのだ??

恐るべし、おやつパワーimpact

Img_0987_2 

今年最初のお遊びもこんな感じで楽しく終わりました。

温かいココアを差し入れて下さったアージョ家を初め、ドーナツ、餡入りのお餅、お土産のお菓子とたくさんの差し入れをして下さったみなさん、お心遣いありがとうございましたcafe

そうそう。

帰りはいつもの温泉へ寄って冷えた体を温めspa、その後はパパ大好物のカニを食べに行き、我が家恒例、「ホールケーキを切らずに丸々いただく方式」で誕生日をお祝いしました。

いつもあまり話しないパパ。

実は皆さんとのお遊び、すごく楽しいみたいですhappy01

誕生日をお友達と過ごせてルンルンしておりましたnote

こんな風太家を今年も宜しくお願いします。

|

« 忘年会&走り納め | トップページ | 家族で初詣 »

雪遊び」カテゴリの記事

コメント

昨日はありがとうございました!
風太パパ、お誕生日おめでとうございまーす♪
雪遊びって本当に楽しいね〜♪ワンコはもちろんだけど人もすごく楽しくて。みんな子供にかえって遊べるみたいな。
帰り道で風太号を見つけてしつこく手をふってお疲れの所すみませんでした。(車の中で『風太号発見!みんな手を振るんだー!』と号令をかけていたのは私です。(笑))
また、どうぞよろしくお願いしまーす♪

投稿: マリプママ | 2009年1月 3日 (土) 10時34分

風太家さん~今年も宜しくね~

パパさん誕生日おめでとう!!
早速トトロ詣ででしたか~(笑)
羨ましいぞ~MOMONANA大晦日からの雪と雨で散歩もままならない~
田舎なんで親せき付き合いもあり遠出も出来ずです(T_T)/~~~

投稿: MOMOパパ | 2009年1月 3日 (土) 10時56分

今回出席しなければ、どこぞのだれかに写真へ”へのへのもへじ”を書かれそうだったので、必死でした。

ウソウソ~っ!!昨日は、風太家に沢山の”すっぺしゃるサンクスm(_ _)m”をいただきました。
メールの脅し(?)と言い、事前の要チェーン連絡がなければ、あのような楽しい時間を過ごす事できませんでした。心から感謝ですぅ(^O^)

今年も、呆れず楽しく♪ワクワク♪ハチャメチャ遊び♪宜しくお付き合いお願いいたしますね(^_^)/

投稿: 勘母 | 2009年1月 3日 (土) 14時34分

昨日は楽しい雪遊び有難うございましたm(__)m
風太パパさん お誕生日おめでとうでしたcake
確かあきちゃんと15歳違うのでしたょね~!!
あきちゃん20歳だからパパさん35歳~~(笑)
朝の積雪はビビリました。
家族もいいけどワイワイもいいよね~(^^♪
またよろしくお願いいたしますm(__)m

投稿: アージョママ | 2009年1月 3日 (土) 18時02分

まずは、パパさんの4×歳のお誕生日、おめでとうございます~

そのお誕生日に、初犬遊びが雪の中とは、いやぁ~寒い中、お疲れ様でした~アハハ
でも、写真の中から楽しさがビシビシ伝わってきますよ~
これだけ楽しめたら、寒さなんか飛んで行きますね~

当地、本当ならもっと積雪があって寒いはずなのに、三が日お天気が良くて暖かく、折角積もった雪がドンドン目減りしています~

投稿: shio-chan | 2009年1月 3日 (土) 19時21分

昨日はありがとうございました!!
パパさん!!誕生日おめでとう!!
雪遊びは疲れるけど、楽しいもんねぇ!!
また、行きましょ!
で、我が家恒例、「ホールケーキを切らずに丸々いただく方式」って・・・
どんな割合でパパは食べるんですか?

投稿: ボンチチ | 2009年1月 3日 (土) 20時11分

>「今年はみんなと楽しく遊んで過ごしたい。」
>実は皆さんとのお遊び、すごく楽しいみたいです。
>そしてパパも「明日も行く?」って言ってました。

あなたはすでにはまってます。
しかし、なぜはまるんでしょうかねぇ?

犬や友人たちとのコミニケーションなど、
イベントでの体験要素にもちろん関係があるのでしょう。

っつうか、今回は、例の疑惑がうやむやになりつつあるのがちょっと残念か…。
(´・ω・`)ショボーン

次回も宜しくお願いします。


投稿: 謎の外人 | 2009年1月 3日 (土) 21時24分

☆マリプママさん☆

こちらこそありがとうございました。
パパにおめでとうもありがとうございます。
もうめでたい歳でもありませんけどcoldsweats01

雪遊びも楽しいですよね。
水遊びも、ランも、雪遊びも、保護者会も。
お友達と一緒に楽しく遊べて、笑えることはとっても楽しいですよねhappy01
これからも宜しくお願いします。

帰りの車でみんな手を振ってくれて嬉しかったです。
ちなみに1台前はオーレ&KID家の車だったんですよ。

投稿: あきちゃん | 2009年1月 4日 (日) 00時16分

☆MOMOパパさん☆

パパにおめでとうをありがとうございますbirthday
早速のトトロ詣でですsnow
去年は足のこともあって、なかなか本気で雪遊び出来なかったので、今年は取り戻すのだ!!
また一緒に雪遊びしましょうね。

投稿: あきちゃん | 2009年1月 4日 (日) 00時18分

☆勘母さん☆

へのへのもへじなんて書きませんよぉ。
でも意地の悪いメール送ってたかもhappy02

でも前日大変だったのに、よくぞ参加してくださいましたね。
脅した甲斐があったってもんです(笑)
おかげで楽しかったです。
また是非遊びましょうね。

投稿: あきちゃん | 2009年1月 4日 (日) 00時20分

☆アージョママ☆

こちらこそ昨日はありがとうございました。
パパにおめでとうをありがとうございます。
私って20歳だったけ?(笑)

そうですね、家族も良いけどお友達と一緒はもっと楽しいですhappy01
また宜しくお願いします。

投稿: あきちゃん | 2009年1月 4日 (日) 00時21分

☆shio-chanさん☆

北海道、雪が少ないのですね。
生活するには良いかもしれないけど、遊ぶにはちょっと寂しいですか。

パパにおめでとうをありがとうございます。
本人はお友達との楽しい雪遊びに満足してたみたいです。

投稿: あきちゃん | 2009年1月 4日 (日) 00時22分

☆ボンチチさん☆

昨日はお誘いいただいてありがとうございました。
おかげでパパも満足な誕生日を過ごせたみたいで喜んでいます。

雪遊び、確かに疲れました。
でもほんと、楽しかったです。
去年より風太もいっぱい走れてましたしhappy01

「ホールケーキを切らずに丸々いただく方式」はですね、大体いつも私が4.5でパパが5.5の割合です。
もちろん1回でケーキは無くなりますhappy02
最初はちゃんと切ってたんですけどね、結局1回で無くなるなら、ホールのままフォーク突き刺して食べちゃえば良いんじゃない?って結論に行き着きました(爆)

投稿: あきちゃん | 2009年1月 4日 (日) 00時26分

☆謎の外人さん☆

まだ国に帰ってなかったのか…(爆)

良いの。疑惑はこのまま下火になれば良いの!!
でないと、その場で会話聞いてる人は良いけど、ブログだけ読んだ人は、本物だと思っちゃうでしょcrying

>なんでハマるんでしょうかねぇ
って、謎の外人さんが一番よく分かってるでしょhappy01

うちのパパもハマってしまってるみたいです。
嫁が可哀想な目に遭ってるのにねぇ…

でもまた次回も宜しくお願いしますね。

投稿: あきちゃん | 2009年1月 4日 (日) 01時23分

2日はありがとうございました~
いきなりたくさんの雪!ついてるね~
今シーズンもたくさん行けるといいなあ。
風太、またまたたくさん走ってたね!
この調子でKIDとも追いかけっこで遊んでやってね(^^)

それと、パパさんお誕生日おめでと~
いくつになっても祝ってもらえるのは嬉しいもんですよね~
また出張での夜勤も頑張ってください!(笑

で、謎の外人さんの言う例の疑惑って何???
あきちゃんが、ニューハー○ってこと以外でまだ何か隠し事があるの?
もういいんじゃないの?一つも二つも変わらと思うけどなぁ。

投稿: オーレの父ちゃん | 2009年1月 4日 (日) 01時48分

この日、会えないと思っていた風太家の登場が
とってもうれしかったよ~。
パパさんのご希望だときいて、さらに嬉しかったです。
こういう風に思ってもらえる集まりができるのは
とても素敵なことだもの。
ケーキを準備できなかったのは惜しかったけど、
「おめでとう」を言えてよかったです。
来年も雪に恵まれたら、雪にまみれながら
ケーキでお祝いしたいです!
そして風ちゃんともあきちゃんとも一緒に
ワイワイキャーキャー遊べて、若返った気がします。
また行きたいですね。

投稿: マルクまま | 2009年1月 4日 (日) 02時38分

ありゃりゃcoldsweats01パパさんの誕生日祝いに駆け付けられなくて残念!
おめでとうございますheart02
いつも仲良し風太家にあやかって今年も楽しい時間を過ごせますように!

投稿: シリウスママ | 2009年1月 4日 (日) 16時30分

☆オーレの父ちゃん☆

こちらこそありがとうございました。
本当に、ついてますよね。
新年早々、あんなにたくさんの雪snowの中でお友達と遊べるなんてhappy01

風太、昨年の雪遊びの時とは全然違いました。
昨年は、とにかく新雪では進めないので、誰かの作った道を歩いてたんですけど、今年は新雪もどんどんラッセルしてましたwink

で!!
ないよぉ、もう疑惑は何もないよcrying
って言うか、疑惑を持たれるようなことは1つもないですpunch

投稿: あきちゃん | 2009年1月 4日 (日) 19時55分

☆マルクまま☆

私も、新年早々みんなと楽しく遊べて嬉しかったです。
年末の走り納めの時に2日に雪遊びがあると聞いて、帰りの車でパパが「旅行ってまだキャンセルできるんかなぁ。」ってぼそっと言いました。
それを聞いて即日キャンセルしましたhappy01

そうですね、来年もこうやって皆さんと雪遊びしながらパパのお誕生日をお祝いできたら嬉しいです。
また宜しくお願いします。

投稿: あきちゃん | 2009年1月 4日 (日) 20時01分

☆シリウスママ☆

お帰りなさーいhappy01
パパの誕生日、別に大したことじゃありませんからcoldsweats01
風太の誕生日の方が大事ですhappy02

次回の雪遊びは是非シリウス家も一緒にsnow

投稿: あきちゃん | 2009年1月 4日 (日) 20時07分

あきちゃん~♪

おめでとうございます~♪
やっとここまで辿り着きましたぁ~♪

雪遊び~楽しかったね^~♪
お写真見ていると楽しさが甦ってきます^♪
ピンクボール^♪人気モノだし笑えたね^~♪

あきちゃんのお友達って楽しい^~♪
謎の外人さんまでいるのね~♪(笑

風太パパさん~♪
4×歳のお誕生日おめでとうございましたぁ~♪
風太くんと@あきちゃんの弾ける姿が見られて
素敵なお誕生日でしたね~♪

投稿: angeママ | 2009年1月 7日 (水) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忘年会&走り納め | トップページ | 家族で初詣 »