« 季節もの | トップページ | 近所でお散歩 »

2008年11月28日 (金)

実感

happy01昨日のことなんですが、お天気が良かったので風太と近所にお散歩に行きました。

行き先はいつもパパが出勤するのに駅まで歩いてる山道(獣道?)に決定。

行きは「私別に急いでないんですけどぉsweat02」と言いたくなるくらい、嫌でも早足になってしまう下り坂です。

坂の途中からの景色です。

携帯なので汚い画像ですが…

081127_003 081127_001   

下の画像の急な階段を降りてパパは駅えと向かうのですが、私と風太はまだ山道を進んで歩きました。

横には小川が流れていて、畑や田んぼだらけの道を進むと、いつもの秘境にたどり着きます。

そこから折り返して同じ道を帰ります。

今日の目的はこの上り坂。

今の家に引っ越してきたのが、約2年前。

その時はまだ風太は家におらず、お散歩してみようと一人でこの坂を往復してみました。

帰りの上り坂でヘロヘロになり、家に着いた時には足が震えていたんですcoldsweats01

さぁ、今日は風太と頑張って上るぞupwardright

081127_004_2ひたすらとにかく上りですsweat01

軽自動車だとアクセル思いっきり踏まないと上がりません。

なんとか上りきってみて気付きました。

汗はいっぱいかいたし、確かにすっごく疲れましたけど、2年前とは全然違う。

風太を家族に迎えて、毎日少しでも歩くようになって、最近は気候も良いので色んな場所を歩いていたら、やっぱり体力は付いてきてるんだと実感。

まぁ、やっぱり今日はちょっと筋肉痛ですけど…

でもまだ翌日に筋肉痛になるから大丈夫ですよねgood

夕方からはクリスマス用のソフトカラーに挑戦しました。

P1000099_2 P1000101_2

仕上がりはこんな感じです。

可愛いチロリアンテープを見つけたので、絶対作りたいって思ってました。

かなり苦労して出来上がりましたcoldsweats01

今日は装着画像ありです。

P1000097

これで、クリスマスも雪遊びもお正月もオッケーですgood

|

« 季節もの | トップページ | 近所でお散歩 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

あきちゃん こんにちは!!

2年前だから 2歳若いのに(当り前)
年齢より日々の鍛練ってことですね(*^^)v
私、平坦地なら何㌔も歩けるけど…
階段等、最近ゼイゼイハァハァじゃあなく
ドクドク心臓が鼓動します(-"-)
嫌だなぁ歳取りたくねぇ(笑)

↓失礼しました。クリスマスバージョンは
パクリキスでしたか(^_^;)
いい!メチャ可愛いheart04
風太君の装着姿も撮れてるし~heart02

投稿: アージョママ | 2008年11月28日 (金) 15時55分

パパさんの通勤道はこんな急坂でしたか。

毎日歩くというのは、こつこつと健康の貯金をしていると
思いましょう。
大型犬7頭と暮らしていた私の祖父は、
毎朝夕、2回ずつ散歩をしていました。
おかげで脳梗塞で亡くなるまで、足腰は衰えることなく
かくしゃくと歩いておりました。
私たちも美と健康のためにがんばりましょう!

で、↓のビーズとクリスマスソフトカラー
できましたね~。scissors
うん、どれもとても素敵。
クリスマスとお正月が楽しみだねぇ。
これらは疲れ果てることなく出来たみたいね。
次回作も楽しみにしているよ~ん。

投稿: マルクまま | 2008年11月28日 (金) 18時06分

あきちゃん こんばんは^♪

山の上の素敵な所に住んでらっしゃるのね^~♪
風太くんとのお散歩^とっても楽しそう~♪
お散歩することによって~知らない間に体力ついているのよね~♪
季節も感じることができて~♪
しっぽの生えた子供たちに感謝ですね~♪

それにしてもビーズカラー&ソフトカラー頑張りましたね~♪ 凄い^~♪
今度見せてね~♪

投稿: angeママ | 2008年11月28日 (金) 22時03分

☆アージョママ☆

心臓がバクバクsweat01
それは大変ですcoldsweats02

パクリキスの撮影、今回は風太がじっとするまで待ちましたhappy02

投稿: あきちゃん | 2008年11月28日 (金) 23時34分

☆マルクまま☆

大型犬7頭wobblyおじい様スゴイですね。
そりゃ体力付きますよね。

美と健康のため…
それは頑張らなくてはup

この作品たち、すっごく作るの大変でしたよsweat02
ビーズチョークは途中でてぐすが切れること3回。
ソフトカラーはやり直し2回sweat01
ほんっと疲れましたデスcoldsweats01

投稿: あきちゃん | 2008年11月28日 (金) 23時37分

☆angeママ☆

ほんと、しっぽの生えた子供に感謝ですshine
この子がいなかったら、絶対こんなに歩いてないですよ。

首輪、ほんっとに頑張りましたwobbly
そして決意しました。
ビーズ織りは絶対やりませんsmile

投稿: あきちゃん | 2008年11月28日 (金) 23時39分

こんばんは~☆
ホンと一人だったら毎日10ナン年間って歩けませんものね~
それにしてもこの凄い坂を登って来られたって
やはり風太君に感謝デスね~(^ー^* )フフ♪

↓みんなそれぞれに素敵に出来上がりましたね~
風太君ブラックワンにどれも映えるでしょうねぇ~
愛情たっぷりな今年1年もあと1ヶ月==
風邪を引かないでね。。。

投稿: Genkiママ | 2008年11月29日 (土) 01時23分

☆Genkiママさん☆

ほんとに、一人だったら絶対歩きません。
車でブーンと行っちゃいます。
風太に感謝です。

Genki家の皆様も風邪ひかれませんようにhappy01

投稿: あきちゃん | 2008年11月30日 (日) 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 季節もの | トップページ | 近所でお散歩 »