« 今日も多頭飼い | トップページ | (祝)秘境復活!! »

2008年7月29日 (火)

第2回手芸部

今日はマルクままのお家で第2回手芸部が開催されました。

今日はデジカメを忘れたので、ちゃんとしたお写真がありませんweep

ロッタちゃんも歓迎(?)してくれました。

080729_002

今回の私はミュウの首輪を作ろうと思ってたんですけど、何から始めて良いのか分からず固まる…

そして何もしてないのにお腹が減るwobbly

シリウスママがとっても美味しいカレーを作ってきてくれました。

マルクままお手製のサラダも美味restaurant

080729_003

なんて汚い画像…

でも本当に美味しかったんです。お持ち帰りまでさせてもらって、晩ご飯にもいただいちゃいました。

午後からは気を取り直して、作業を続ける。

楽しいお話しながら作業するもんだから、途中で模様は間違えるわ、穴にテグスを通し忘れるわ、最後には部品が割れるわでハプニング続出するも、お友達の協力のおかげで無事完成。

P1000016

P1000017

楽しい時間はあっという間に過ぎるもので。

気付けばもう6時。

子供たちのお留守番も気になるので、マルク家を後にしました。

帰りの車でもナオぼんさんangeママと楽しくお話しながら帰りました。

帰ってミュウに早速つけてみました。

P1000003

P1000004

涼しげで良いかも。

次はまるに何か作ってあげなきゃなー。

今日ご一緒してくださった、マルクまま、義まま。、シリウスまま、ナオぼんさん、angeママ、ハルちゃん、キー那智さん、ありがとうございました。

それから。

今日はとっても嬉しい贈り物をいただきました。

P1000018

シリウスママ直筆、まるミュウ風太が描かれたカバンです。

すっごく素敵でしょheart04

シリウスママ、ありがとうございます。

|

« 今日も多頭飼い | トップページ | (祝)秘境復活!! »

手作り」カテゴリの記事

コメント

アップ早いな~good
ワタシ、アンキナが使っているPCが空かないかな~って
ソファに座っているうちに がっつり眠ってました。
まだ頭がボケていて、今日のアップは無理じゃ・・・
今日は来てくださってありがとう。楽しかったです。
ミュウくんへの首輪、とっても素敵です。
一緒に作ろうって言ってたのに、ワタシは全くものならなくてごめんね。
あのあと7時半くらいまで先生を引き止めて
やっとビーズ織を前進させました。
ミュウ君のを参考にしながら、ワタシも頑張ります。
またしようね。

投稿: マルクまま | 2008年8月 2日 (土) 23時37分

あきちゃんらしい
綺麗なミュウ君のカラー素敵です(*^_^*)

美味しいカレー。ビーズカラー。
楽しいお喋りに。。。参加出来ず残念です。 

投稿: アージョママ | 2008年8月 2日 (土) 23時38分

実際にミュウちゃんに着けた方が素敵~!
涼しげでいて高級感有り(^_^)b
マルちゃんの分のデザイン決まった??
次回の作品も楽しみにしてますね~~♪(angeママ風)

投稿: シリウスママ | 2008年8月 2日 (土) 23時39分

↑きゃあ~♪ シリウスママ~~♪

あきちゃん こんばんは~♪

昨日の手芸部^とっても楽しかったね~♪
お喋りが最高^♪
みんなで一緒に作るって楽しいね~♪
ミュウちゃんのカラーとっても素敵~♪
いいのが出来ましたね^♪

帰りも送って頂きありがとうございました~♪
とっても楽しかったものね~♪

次回の作品も楽しみにしてますね~~♪むぷぷ~♪


投稿: angeママ | 2008年8月 2日 (土) 23時39分

昨日はありがとうございました!
車に同乗させてもらってホント助かりました

ミュウ君のカラー、イイ感じに仕上がったね~
涼しげでイイ感じだし、良く似合ってるよ(^^♪
マルちゃんのが楽しみだね~
次の機会、またご一緒出来たらヨロシクです♪

投稿: 義まま。 | 2008年8月 2日 (土) 23時40分

わー♪
ミュウくん、いいの作ってもらったねぇ。

次回は私も参加させていただきたいです。
美味しいカレーもいただきたい!(笑)

3兄弟のバッグもとっても素敵!
また見せてくださーい。

投稿: akino | 2008年8月 2日 (土) 23時41分

火曜日は楽しかったねぇ。
ミュウくんのカラー、映えてる~!
やっぱりこれが「ママの目」なのね。

帰り道、ありがとうございました。
助かったよー。
今度は何かでお返しさせてね♪

投稿: ナオぼん | 2008年8月 2日 (土) 23時42分

何か、いっつも一番最後のコメント参上やけど(@_@;)
火曜日は、遅刻魔のワタシにもカレー残ってた♪
喋りまくって、おいとましたけど楽しかったね(*^_^*)
みゅう君の首輪、確かに可愛いよん。
でもさ・・・まるちゃんのも、いるの?(笑)
首輪したウサギ・・・まだ見た事、ないもぉ~~(爆)

投稿: キー那智 | 2008年8月 2日 (土) 23時43分

楽しかったね~。
みゅう君が猫さんって気付くの遅かったワタシ、、、。失礼しました。
とっても可愛いのできたよね~。
帰りも誘ってもらったのに、所用でごめんね。ありがと。
また次回も一緒に楽しく作りましょ!!

投稿: ハルちゃん | 2008年8月 2日 (土) 23時44分

★マルクまま★

またまた場所の提供ありがとうございました。
今回はなんとか目標達成できて良かったです。
ロッタちゃんのも出来上がったら、是非是非見せて下さいね。

投稿: あきちゃん | 2008年8月 2日 (土) 23時44分

★アージョママさん★

今回はアージョママもいると思ってたのにぃ。
ミュウの首輪、先生のおかげで何とか出来上がりました。
次回は是非、アージョママも一緒にね。

投稿: あきちゃん | 2008年8月 2日 (土) 23時45分

★シリウスママ★

今回もまた、お世話になりました。
今回はいきなり中間バー忘れた(;一_一)

ミュウに付けると黒に映えるでしょ。
次回はマルのハーネスを作りたいなぁ。
また絶対お世話になります。

投稿: あきちゃん | 2008年8月 2日 (土) 23時45分

★angeママ★

こんばんは~♪(マネっこ)
楽しかったですねー。
angeママのビーズの配色もキレイでしたよ。
遠い所ご苦労様でした。
また参加しましょうね。


投稿: あきちゃん | 2008年8月 2日 (土) 23時46分

★義まま。★

火曜日はありがとうございました。
とりあえずイオンから無事マルクままのお家にたどり着けて良かったです(^O^)
作りかけてたビーズチョーク、出来上がったら見せて下さいね。

投稿: あきちゃん | 2008年8月 2日 (土) 23時47分

★akinoさん★

ね、ね、結構素敵なの出来たでしょ(^_-)
一人だと絶対出来ないのに、手芸部に参加すると何故だか素敵な作品が仕上がってしまうのです。

バッグ素敵でしょ。
3匹一緒に写ってる写真とかないから一生の宝物です。

投稿: あきちゃん | 2008年8月 2日 (土) 23時48分

★ナオぼんさん★

「ママの目」になってますか。
でも実は前回風太のビーズチョークを同じような色合いで作って、黒い子に似合うって実証済みだったんです(^^ゞ

若葉ちゃんと小春ちゃんの首輪も、とっても似合ってましたよ。
また参加しましょうね。

投稿: あきちゃん | 2008年8月 2日 (土) 23時48分

★キー那智さん★

火曜日はわざわざお届けものありがとうございました。
もう私と旦那の胃袋の中です(*^^)v

まるのは首輪と言うか、ハーネスを作りたいんです。
もちろんビーズでじゃないですよ(笑)
だから可愛いテープを探さなきゃです。
また一緒に手芸部参加しましょうね。

投稿: あきちゃん | 2008年8月 2日 (土) 23時49分

★ハルちゃん★

えーっと、ミュウは何だとおもってたのぉ???(笑)

ハルちゃんの器用さとスピードには驚きました。
素敵な首輪が3本も出来ましたもんね。
次はビーズ編みに挑戦ですか!!


投稿: あきちゃん | 2008年8月 2日 (土) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1079605/22736491

この記事へのトラックバック一覧です: 第2回手芸部:

« 今日も多頭飼い | トップページ | (祝)秘境復活!! »